★2015年03月09日☆











( ̄_ ̄ )







高齢者に対する医療費クーポン、
まだ続いていたんやね。


確かマカオに対抗してと言うか、
マカオ市民への無料交付金を見た
香港市民からのプレッシャーにより
この制度を拡充したのよね。


最初はもっと少額だったと思うけど、
今は年間2,000香港ドルで、
通算して4,000香港ドルまで利用できるのやね。























香港の話題1




香港のダブルデッカー
最後まで運行していた
エアコン無しの通称『熱狗巴士』(ホットドックバス)
昨日、その役割を終えたそうです。























( ̄_ ̄ )





















何だか寂しいねぇ〜。


当然ながら、わしが香港へ行き始めた頃は、
まだ沢山の熱狗巴士が運行しておりました。


エアコン付のバスより、
若干値段が安いので、
節約のため利用しておりました。







( ̄_ ̄ )








時の流れとは言え、
またしても香港の思い出が
一つ無くなった感じ。。




























香港の話題2





香港でサービス業に従事する女性の57%が
何らかのセクハラ行為を受けているそうで、
その被害を法的に訴える人は2%しか居ないそうです。






















( ̄_ ̄ )





















セクハラは香港でも犯罪です。


日本もそうですが、
香港でもセクハラは社会問題です。


女性の皆様も、
ほんと大変です。














( ̄_ ̄ )












そうなんだけど。。




セクハラ、
香港では決して女性だけが
被害者ではありません。



この調査内容によると、
同様にサービス業に従事する男性の47%が
セクハラを受けているのやて。。









( ̄_ ̄ )









さすが、女性上位の香港。。。























香港の話題3(最後)





香港女性の幸福度を1から10までの
数値で表すといくつになるか調査したところ、
平均より少し高い阿6〜7であると回答する女性が一番多く、
全体の約45%に達しているそうです。



その幸福度を決める要素として
『愛情』を44.3%、『財力』を43.5%の人が
答えているそうです。





















( ̄_ ̄ )




















なるほどね。


一般的な回答やね。


だから最近は経済力を持ち始めた、
大陸人男性と結婚する香港人女性が増えたのやろね。























(゚∇゚*) 愛と、普通に生活する経済力があれば良い♪






























って、ことなんでしょうが、、、




実際には、、、




























(`∀´*) 私の我儘を聞き、自由になるお金が沢山有れば良い♪

























って、ことだよね。。   ε=( ̄。 ̄;)フゥ





























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 

























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 
































 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。