★2015年03月15日☆


( ̄_ ̄ )











春やねぇ〜。




魚へんに春で鰆(さわら)、
美味しい季節です。








香港も春だと、
こんな奴が出るんやね。




















ラマ島でストリーキング!?













( ̄_ ̄ )











一体、何があったのやろ。。。

































HSBC香港の口座開設、
どうやら厳しくなっているようです。



日本人による口座開設、
英語または中国語が出来ないと、
ことごとく口座開設を拒否されているみたい。



今までも同じような状況は
時々発生したいたけど、
今回はこれまで以上に厳しいようです。



恐らく、HSBCのスイスで発生した、
脱税幇助の影響により、
業績が落ちていることから、
コスト削減のため、
手間の掛る日本人に対する
費用対効果を考えてのことだと思う。




口座を開設するけど、
それで満足して運用はせず放置、
何か問題があると細かく追及してくるけど、
英語がまともに通じない。


そのため、日本人の新規口座開設は、
恐らく当面は厳しい状況になると思う。



HSBCの業績が回復して
株価が上昇基調になれば、
また状況は変わるでしょうけど。





残念ですが、
口座開設を一度失敗すると、
その情報がHSBC内で共有され、
他の支店でも門前払いになるようです。



また、担当者が一旦OKを出しても、
マネージャーが口座開設拒否を出すことがあるようです。










( ̄_ ̄ )











何ならプレミアのわしが、
紹介者になってやっても良くてよ。




そうすれば口座開設も
恐らくスムーズに行くと思うけど♪











わしの手数料は高いよ♪♪




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 





















 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 


























 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。