★2015年05月21日☆




( ̄_ ̄ )

















昨夜は、オネエちゃんと遊ぶ夢を見るはずだったのに、、、



何故か仕事している夢だった。。。



















(`ε´メ)ちっ!























本日は、香港と大陸の話題を
短く四つご紹介。























香港の話題1





昨日のMTR車内で、
髪の毛は濡れて、
ベージュの下着姿だけで
乗り込んできたオバちゃんが居たそうです。


雨で濡れたため、
洋服を脱ぎ捨てたのか、
それはわからないそうです。
























( ̄_ ̄ )

























日本の田舎にはこんなオバちゃん
一杯居たけどなぁ〜。



香港の街中で出るとは。




このオバちゃん、
何故、下着姿だったんやろ。。



























香港の話題2




香港のネットを利用し
中古車の民間売買が行われています。

売りに出された中古車、
買い手が現れて、
支払いは小切手で行われ、
所有権移転の手続きが行われたそうですが、
肝心の小切手が不渡りとなり、
代金を回収できなかったそうです。


香港警察は
このような詐欺が続いたため、
大陸組織の犯罪ではないかと
調査を進めているそうです。






















( ̄_ ̄ )





















香港らしい犯罪やのぉ〜。



香港では普通に小切手が流通しとる。




振出日を未来の日付にすれば、
その日が来るまでは実際に口座に
金額が入金されることはないし。


その時間差を使った詐欺なんやろね。


企業間取引であれば
お互いが気を付けるでしょうけど、
個人だとそこまで注意しなかったのかな。




























大陸の話題



四川省成都市にある高級ブランド店、
その店舗が半額セールを行うと
それを聞きつけた市民100名以上が
店先に並んだそうです。


しかし、店側の説明によれば、
半額セールを行うのは
上得意のVIP顧客のみを対象としていたため、
店先に並んだ人たちには、
事情を何とか説明して
諦めてもらったようです。





















( ̄_ ̄ )


















香港でもそうでしたが、
VIP顧客のみを対象とした
特売が時々あるけど、
この人たちはどうしてその情報を知ったのやろ。


基本的に秘密のはずですが。


しかも、こんな大勢が。。













( ̄_ ̄ )








しかも、画像を見る限り、
自分で使用するためでなく、
転売が目的としか思えないのだけど。。





























香港の話題3(最後)





香港の癌患者、
甲状腺癌は4番目に多いそうです。


その甲状腺癌ですが、
米国の大学が研究したところ、
1か月間に21日以上、
射精行った男性は
甲状腺癌になる割合が
2割も少なくなるそうです。




















( ̄_ ̄ )
















( ̄_ ̄ i)


















ムリ、、、








いくら甲状腺癌になる割合が
小さくなるからって。。。




一か月に21回もするなんて。。














(-_-;)(;-_-) 絶対ムリ。。













特に草食系が多い香港人男性、
こんな元気はないと思うよ。


















わしも、若い頃なら
大丈夫だったかもしれないけど。。




























   ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。
人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 



























 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!!  
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村
 
 




















 
  『ここから始める一歩』
 









これら内容はあくまでも参考情報です。
この情報により発生した損失(利益)は
当方には何等責任はありません。
投資は自己判断にてお願いします。