2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★2016年02月25日☆

( ̄_ ̄ ) 2010年に大陸や香港でその画像が流れ、 イケメン浮浪者として話題になったこの男性。最近1年ほど、 その行方がわかりませんでしたが、 江西省で発見?されたそうです。 ( ̄_ ̄ ) おぉ〜〜〜っ! 懐かしいぃーーー! 香港でもタブロイド紙が 大…

★2016年02月24日☆

( ̄_ ̄ ) タクシーに乗り、大橋の上で 突然急停車をさせた乗客、 そのまま大橋からダイブ、、。 ( ̄_ ̄ ) またですか、、。 いくつかある香港の大橋、 そこまでタクシーで乗りつけ、 投身自殺をする人が居ます。 こうしてマスコミが報道するので、 それを真…

★2016年02月23日☆

( ̄_ ̄ ) 爆買いか、、 一度はしてみたいなぁ〜。。 大陸でも、『爆買』という言葉 普通に新聞などで使用されています。 今日は単なる独り言でした。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブロ…

★2016年02月22日☆

( ̄_ ̄ ) 長州島の埠頭で 酔った英国籍の先生が 足を滑らせ 海に落ちて亡くなったそうです。 ( ̄_ ̄ ) 尖沙咀とかもそうだけど、 飲食店より海が近く、 海岸沿いは柵とかも低く、 酔った人には意外と危険だよな。 時々こうした事故が発生しとる。 ( ̄_ ̄ ) …

★2016年02月21日☆

( ̄_ ̄ ) ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益)は 当方には何等責任はありません。…

★2016年02月18日☆

( ̄_ ̄ ) 本日、多忙につき お休みです。 ちなみに、スターオブアベニューの リニューアル工事は 1年半ほど工期が短縮されるそうです。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここ…

★2016年02月17日☆

( ̄_ ̄ ) 大陸人観光客、 旧正月に韓国で爆買!昨年より購入額は 増加したそうです。 ( ̄_ ̄ ) へぇ〜〜〜っ。 韓国でも爆買いなんや。最近は韓国を避け、 日本への大陸人観光客が増えていると メディアの報道で見ていたけど。韓国もまだ人気なのかな。 ( ̄_…

★2016年02月16日☆

( ̄_ ̄ ) 昨年の香港ディズニー、 香港人の入場者数は増加しましたが、 大陸人の入場者数が減少したため、 赤字に転落したそうです。 上海ディズニーも開園することから、 今後は東南アジアからの 入場者を増加させる戦略だそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港ディズニ…

★2016年02月15日☆

( ̄_ ̄ ) バンコクへはキャセイで行ったので、 帰りも香港空港経由でした。乗り継ぎまで時間が有ったので、 空港の隣にある リーガルエアポートホテル1階、 広東料理レストラン『紅軒』で、 久しぶりの飲茶をしました。 キャセイだけかわかりませんが、 預…

★2016年02月11日☆

( ̄_ ̄ ) 今日からバンコク旅行っす。 香港経由だったのですが ちょっと時間があったことから、 到着ロビーまで出てみました。 まだ旧正月の雰囲気が残り、 獅子舞をやっていました。 ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ 久しぶりに観ました、獅子舞。 お正月らしくて …

★2016年02月09日☆

( ̄_ ̄ ) 旺角騒乱!! 昨夜から旺角で、 露天商と警察の間で 衝突発生。 初めは些細なことが 原因だったと想像するけど、 お正月早々。。。 香港警察も威嚇発砲し、 市民に銃口を向けとるし。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブロ…

★2016年02月08日☆

( ̄_ ̄ ) 新年快楽! 心想事成! 万事如意! ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブログ村 ρ( ̄∇ ̄o)♪ これも宜しく!! にほんブログ村 『ここから始める一歩』 これら内容はあくまでも参考情報です。 この情報により発生した損失(利益…

★2016年02月07日☆

( ̄_ ̄ ) 今日は大晦日。明日は春節です。 春節を過ぎると、 日本も暖かくなる日が増える。 ( ̄_ ̄ ) 香港への大陸人旅行客、 今年は3割減だそうです。 香港の皆さま、 来年も!?良いお年を。。 ρ( ̄∇ ̄o)♪ ついでにこれも押しといてんかぁ〜。 にほんブロ…

★2016年02月06日☆

( ̄_ ̄ ) 中学や高校の時は、 部活でちょっと怪我をした時とか よくテーピングのお世話になっていました。 そんな運動をしていた頃から 数十年が経過した今日この頃、 何故かまたテーピングの お世話になる機会が増えとります。 ( ̄_ ̄ ) 昨日、お酒を飲んで…

★2016年02月05日☆

( ̄_ ̄ ) 昨年の海洋公園入場者数は 前年比で14%減少したそうです。主に大陸人観光客の 減少が要因のようです。 ( ̄_ ̄ ) 台湾の総統選挙の結果により、 大陸の旅行会社に割り当てられていた 台湾旅行者数が削減されたし。 その分の大陸人旅行者、 きっと…

★2016年02月04日☆

( ̄_ ̄ ) 今年の6月に開業予定の 上海ディズニーランド、 入場料は東京ディズニーランドより高いと 報道されています。 ( ̄_ ̄ ) 日本でも同様の報道がされています。 ( ̄_ ̄ ) こうして香港目線でみると、 香港ディズニーランドより、 東京ディズニーラン…

★2016年02月03日☆

( ̄_ ̄ ) 米国の保守系シンクタンクの調査によると、 今年も経済的自由度で 香港は1位になったそうです。 これで22年連続 1位を獲得しました。 ( ̄_ ̄ ) 自由度が高いということは、 投資で言うところの 高リスク高リターンということやね。 香港での生…

★2016年02月02日☆

( ̄_ ̄ ) 香港ATV、 昨日から朝とお昼のニュース番組が、 放送中止になったそうです。番組スタッフが 給料の未払いにより 300名近くが離職するようです。 ( ̄_ ̄ ) とうとう、 ファイナルカウントダウンか。。 香港ATVは3月までに 消えてなくなる…

★2016年02月01日☆

( ̄_ ̄ ) 香港警察の冬季募集に 2,300人が応募したそうです。一般職の警察官の給料は 21,410香港ドルで、 キャリア?とも言うべき大卒程度の幹部候補は 37,885香港ドルだそうです。 ( ̄_ ̄ ) 香港も一般職の公務員給料は 民間とそれほど違…