Google のサイドバーからの検索は99年から存在した。

普 インターネットエクスプローラーを使ってないので気が付かなかったけど、検索バーからの Google 検索って昔からあったんだね。 ちゃんと「次へ」って押すとサイドバー内でページ遷移するんね。 http://www.google.com/ie ↓ インターネットアーカイブへ サ…

PHP、array_map と for文の実行速度は for文の方が速い。しかしもっと速いのは・・・。

みんな知っていることかもしれないけれど・・・。 array_map 関数って便利だなー、是非活用しよう!と思ったんですがもしかしたら速度に問題ないだろうか?と思って調べてみました。 ネットで調べたところでは、 http://www.stackasterisk.jp/tech/php/searc…

Wii、インターネットチャンネルの拡張機能を少し触ってみました。

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/093.html#category05 ↑を参考にして色々触ってみました。読んでみると isBrowsing が 1 の時の動作が微妙かな?と思いましたが本当に微妙なところがありました。 もうひとつ微妙だと思ったのは2本目以降のリモコンの…

Google in Sidebar に機能を追加しました!

http://flix.2kki.com/tools/gis/ 詳しい使い方は前回の日記[Firefox][Opera][Sidebar]サイドバーにGoogle検索を。 - フリックスの日記をごらんいただくと分かります。 検索結果をタブで切り替えられるように機能を変更しました。タブの数を増やすと折り返し…

サイドバーにGoogle検索を。

Firefox のツールバー周りが見直されてきているのかな?サイドバーで Google 検索ができるようしてみました。 http://flix.2kki.com/tools/gis/ FORM の acition とリンクのターゲットを、サイドバーにするのか、メインとなる画面へのリンクとするのかを制御…

「日本全体の大渋滞現象」を読んで。

日本全体の大渋滞現象 - jkondoのはてなブログ名古屋にいた頃、前の職場の最盛期はきっと理想的な状態だったんだろう。美化しすぎかもしれない。それなりに不満はあった。 正直今はその理想から遠く離れつつあるとも感じるけど、離れないように頑張っている…

Yahoo! について。

http://tsuruaki.cocolog-nifty.com/tsuruaki/2004/05/post_16.html本家Yahoo!の創設者、ジェリー・ヤンさんについて。 彼氏は台湾系米国人で日本語は分からないのだが、少々やきもちやきのところがあるのか一緒についてきたいと言っているということだった…

一組のキーボードマウスでWinとMacを操作。Synergy

金曜日に本格的に、というか少しでも空いた時間で Widget の開発をするため自分の席に Mac を移動させた。 普段はWindowsマシン2台。中に VMWare が入っていていろいろ動かしているから OS としてはもっとか。 んで帰り際にそういや Windows にはどこドア(h…

PHP のフレームワーク guesswork について。

guessworkのブックマーク ここに情報を貯めていくことにしようかね。 とくに、 PHPのフレームワークについて考える - Accept Things の情報はかなり有益だと思った。 CakePHPがかなり気になってきた。 しかしさすがに寝よう・・・。

Ajax でグラフを描画 DrawingCanvas クラス

入門Ajaxを一通り読んだ。入門 Ajax作者: 高橋登史朗出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/11/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 95回この商品を含むブログ (101件) を見るけっこう読み応えがありましたよ。 最後の方に描画機能に…

小に近いが中規模なのに、大規模なところみたいに動きが悪い。

今日は二つも面白いエントリーがあった。 id:naoya氏の 大規模サービスを展開する企業が陥るジレンマ - naoyaのはてなダイアリー と切込隊長BLOG(ブログ) http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/19_095934.html です。 小さい頃か…

Widget 開発

仕事で Widget の開発を始めました。 始めたと言うかさらに発展させることになりました。夏に企業としてはめずらしく Mac OS X 用の Widget を発表しそこそこの結果をいただいています。 Mac の専門誌にも掲載をいただきました。 ありがたや。でもでも開発し…

はじめてのはてな

はじめまして! はてなっておもしろそうだなーって事ではじめてみました!ポイントってどうやったら貯まっていくのかな? お金で買う以外にどんな方法があるんだろう?ほかの方のコメントにはスパムはないみたいだし、 落ち着いて更新できるかな。 話のネタ…