野菜担々麺@8番らーめん入江店


今日は天気が良かったので、自転車通勤。
そしてお弁当もなかったので、お昼に「花の○」へ入ってみたが…お休み。
途方に暮れ、犀川の河川敷を南下しながらどこに行こうか考えながらサイクリング。
そういえば、昨日のサッカーワールドカップの代表FWに選ばれた柳沢選手の実家が、富山で「8番ラーメン」をされている。
普段はあんまり行かないが、こんな時こそ!ということで「8番ラーメン」へ。


数年前までは「味噌坦々麺」を必ず頼んでいたけど、メニューから消えてからは、何を頼もうか結構悩んでます。
今日も悩まなくてはいけないのかな〜とメニューを見ると、通常の「担々麺」の他に「野菜担々麺」の文字が!
野菜不足なので、これはイイ!!


出てきた「野菜担々麺」は、当然(?)山盛りのボリューム。
上に載ったそぼろ肉のみが、唯一担々麺の面影。
野菜を崩すと、そのそぼろ肉もほぼ埋もれて、ただのちょっと変わったスープの野菜ラーメンになってしまいました。
結局最後までこの野菜と格闘し、麺をすすった記憶がほとんどありませんでした。
お腹はふくれるし、野菜もとれるし、味も悪くないのですが、ラーメンと思って注文すると…。