うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ひっさびさに見られた!

勢い余ってマジレンから観てしまいましたが(笑)。マジレッドが今までのレッド顔ではなかったのが新鮮。末っ子キャラだしなあ。お話はさすがによくわかりませんでしたが…箒で飛ぶんだなあ(笑)。
さて、「仮面ライダー響鬼」。なんで威吹鬼が素手で戦ってるのか最初不思議だったんですが、先週からの続きだったんですね…携帯版公式サイトを観てようやく分かった。香須実姉さんと買い物に行った先で童子や姫に遭遇して、そのまま戦闘…洋服選びで悩むイブキさんも観たかったなあ(笑)。最初姉さんはヒビキさんに好意を持ってるんだと思ってたんですが、みどりさんも出てきたし。イブキさんのが年近いから、お似合いかも。あきらちゃんもいるし、イブキさんは主人公より明らかにもてている(笑)。
しかしモッチーの体操服姿に朝からちょっと和まされました(笑)。かわいい!たちばなのバイトは彼女かと思ってたのに(トドロキさんとの関係もあるし)、今週の放送を観たらそのポジションには明日夢が収まることになりそう。巻き込まれ体質と使われ傾向に関しては、天下一品ですね(^◇^;)。ブラバンやってることも、のちのち音撃戦士の修行をするという複線かも。お得意の楽器は、何だったっけ?
複線といえば、今日もあきらちゃんに何やら不穏な出来事が…。あのおっさんは何者?うーん、不気味だ…恐らく魔化魍活発化の黒幕(もしくはそれに近い人物)なはず。何か暗示でも施したんでしょうか。あの杖は覚えておいたほうが良さそうだな…。
今回の話はイブキさんが中心だったんですね。トドロキさんという後輩もでき、先輩のヒビキさんに頼るだけでなく一人立ちをし始めつつ、香須実さんとの進展もありつつ。まだ頼りないところもあるけど、頑張れよ!という感じ。ストーリーが大きくうねり出す前の、ワンクッションですかね。
最後はダンゴで喜ぶ30代に、ほのぼのしました(笑)。うちの母がヒビキさんを観て、「この人かけもちで体もつんかいな」と心配してました…。確かに今日も義経なわけですが。
いつの間にか本田技研工業がバイクのCMを流し始めたんですね。オロナミンCとのコラボCMも流れてたので、ようやく見られました。ややチビッコには難解だから、人気でるかなあと思ってたんですが、こういうスポンサー取れてるなら大丈夫かな。元々丁寧な作りで、そこらの1クールドラマより魅せる仕掛けを施してるのが、認められて来たんでしょうね。嬉しいな。
来週も早起きしなきゃ。今回みたいに前後編仕立てだと、おもしろさを存分に味わえないですし。そして轟鬼さんを見よう。今週見られると思ってたのに、出番なかった。残念。
というわけで、まだまだ響鬼は気になるので、観続けますよ(^_^)

とりあえず6対3で勝利

4回以降加藤投手をとらえきれない場面も多く、逆に渡辺俊介が捕まりかけたりして焦る場面もありましたが、最後小林雅英がピシャリと抑えて勝利。初回の4点がものをいいました。
ヒーローインタビューは、渡辺俊介と初回満塁ホームランを打った里崎。里崎舌好調です(笑)。試合後の場外イベントで歌を歌ってくれるそうですが、私は腹が減ったので帰りますわい。
ガンバも千葉ロッテも、勝って良かった。明日からまたモリモリ働けるっつうもんですo(^-^)o

突然、嵐のように

たいへん駄ー!いま五回終わった後のアトラクションの途中で、ホッシーと激突したマーくんの首がもげちゃっ太!!!

レフト側のベイなみなさんに中の人を見られてしまいました(笑)。しかしおかげで、ちょっとたるんでいた場内の空気も、どことなく引き締まった気が(笑)。何が幸いするか分からんなあ…。まだ6対3で千葉ロッテリード。

今日はここらへんにいます。

今までで一番見晴らしがイイ!やったー\(^^)/
ライトスタンドに目を移すと、今日もゲーフラガンガン上がっております。ウルトラちゃんたち、今日も元気だ!
さて、どさくさに紛れて私もユニフォームデビューするとしますよ。