うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

千葉戦&名古屋戦仕様のころうバナー完成のお知らせ/タフバナーもあるでよ

のころうバナー


えー、なんとびっくり2月のゼロックス杯以来の更新となりました。すみません、もちろんみんな私がわるいんでございますorz
今回は一週間のうちに2試合開催されるということで、2試合分合同バナーとしています。登場選手は、登場順に遠藤・橋本・播戸・中山。個人的には中山、いやゴンタロファンなので、マグノがいない間に思いっきりがんばってほしいと思ってます。しかし久々に描いたなあ…。
また、応援という文字を久々に取り入れてみました。2試合のうち1試合が関東アウェイ、おまけに平日ナイトゲームという厳しい条件ですが、いける人もいけない人も願いは一つ。勝ちを願って応援しましょう、ということで。
話は変わって、昨日の「情熱大陸」。見ていてとても、やりきれない気持ちになりました。大会中、宮本がチームメイトの話を聞いて廻り…という記事を読んだとき、「じゃあ、宮本の話を聞いてやるのは誰なんだ」と少し引っかかったのですが。やっぱり外に求めるしかなかったんですね。なまじ、「キャプテンとして求められていること」「大衆がキャプテンの発言として求めているもの」をわかってしまうからこそ、宮本はいっそう損な役回りを演じることになってしまったような印象があります。少しは、弱音はいたっていいじゃないか。わがまま言ったって、いいじゃないか。でも宮本はそうしなかった、というか、状況がそれを許さなかったわけです…。たった30分ですが、見てるだけでもうどんどんどんどん暗い気持ちになってしまいました。せめて、松田がメンバーに残っていれば。田中さんの怪我が無ければ。
せめてガンバでは、キャプテンシーのある人間に、おんぶに抱っこでなく、楽にしてあげたいですね。山口やシジさん、遠藤、橋本。幸いセンターに、しっかりした人間がそろってます。自分の思う守備を、存分にしてくれればと思います。…まー、あんまりあがるのは勘弁ですけどね(笑)!そして私も応援という手段を通して、ちょっとでも支えたいですよ。ガンバこそ、宮本が帰る家みたいなクラブなんですからね。
最後に、「のころうバナーキャンペーン」の賛同者オートリンクを利用してくださっていた方に、お知らせです。荒らし対策が甘めな掲示板スクリプトを使っていたばっかりに、ガツンガツンスパム書き込みを受けてしまって、皆さんに書き込んでいただいたぶんのデータが消失してしまいました…申し訳ありません。荒らされる確率の低いスクリプトを見つけるまで、オートリンクは一時使用停止とします。ご迷惑をおかけしてすみませんが、ご理解いただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

冗談で作ってみました、タフバナー


きつい日程、しかもアウェイ続きのこの夏。選手にもサポにも、HOT6より辛く厳しいものとなりそうです。うちの監督の殺し文句がごとく、タフに乗り切りましょう!ということで、遊びで作ってみました。自分のところに飾るために作ったんですが、お好きな方は持って帰ってください。
ただし、これのみは直リンクなしでお願いしますね。いったんご自分のPCに保存してから、どっかのスペースにアップロードして使ってください。よろしくです!