うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

【初物】ジェフユナイテッド市原・千葉戦応援チャット開催のお知らせ【何するものぞ】

さて、一足お先にJ1の舞台に舞い戻っていたガンバ大阪ですが、今週を持っていよいよ他チームも本格再開。懐かしくもきな臭い空気が戻ってまいります。ガンバはフクダ電子アリーナ初見参にて、ジェフユナイテッド市原・千葉と対決。ジェフはイビチャ・オシム氏の長男、アマル氏が監督として公式戦初采配ですか。結局お父さんには、千葉で勝たせてもらえませんでしたからね。息子さんからはその分色付けて、勝ち点3をぶん取らせていただきましょうか(ニコニコにっこり)。昨年度ナビスコ杯決勝の、借りもありますしね。初物に風が語りかけるくらい弱い、弱すぎるという事実はこの際忘れることにして。
さて、今回は平日ナイトゲームということで、二の足を踏んでいる地元サポさんもおおいことと思われます。おなじみAnyStyleで仲間同士集まるもよし、おうちでご飯でも食べながら、NHK衛星放送の生中継に臨むもよしですが、ネット上でも集まって応援したい!という方のために、またしてもチャットルームを開放させていただくことにしました。
実施要綱は、以下のとおり。

前述のとおり、この試合はNHK衛星放送で生中継されます。しかし、中には視聴できない環境の方もいらっしゃるので、実況役を買って出てくださる方大歓迎!もちろん、無理ない程度でかまいません。よろしく御願いいたします。
関東組にとっては、これから8月にかけて、めったに無い集中日程が待っています。底力、見せましょう!私も関東開催分はできるだけ参戦する予定…なんですが、最近アイスの食べすぎで、なんだかビミョーな体調です。やってもうたですよ(遠い目)。あと、今日の楽天戦が雨で流れて、ボビーがこられなくなったのは、千葉ロッテファンとしてちょっと残念ですがしかたない。というかそれより、福浦さんとベニーちゃんが長期離脱っていうのが…ああああ。とまあ、野球の話はひとまずおいといて(や、ちょっとまだどきどきしてますが)。後は野となれ山となれ、です。いける人もいけない人も、ベストを尽くすとしましょう!
…えーと、ここで私信。
私のメールアドレスをご存知の方、多分チャットが始まるあたりの時間帯は、移動中でてんぱってると思われます。もし15分前になっても開いてないときは、十中八九忘れているでしょう。遠慮なく突っ込んでいただきたい。よろしくです(笑)。
ロッテのみんなもがんばれー。千葉県内にいながら、マリンにはいけないけど、応援する気持ちは変わらんよ。
ハマスタ方面も。相川がんばれ。みんながんばれ。

とりあえずひとあんしん

帰りの京葉線です
勝ったどー。三年ぶりに勝ったどー。2対1やどー。
後半途中、久々にディフェンスからスリルとホラーとサスペンスが感じられた時間帯は、もうはげちまうかと思いましたけどね(笑)。やっぱり千葉は暴走半島だけあってよく走…ひーごめんなさいごめんなさい。
播戸はやっぱりスーパーサブよりも、時間を与えて思う存分走らせる方がいいですね。前田、寺田もよくやりました。橋本も、らしいカバーリング。そして何よりゴ・ン・タ・ロ!おまえさんは久々に、やってくれたよ!でもユニフォーム忘れてきちゃってごめんな(遠い目)…すみません、いまいち冷静に書けません。久々のサッカー観戦、しびれるくらいに楽しかったです。結局後ろに座りながらも、声だしてました。しかしキックオフギリギリについたら人がいっぱいで、ガンバじゃないみた…げふんげふん、いや、いいことですとも。
久々のガンバは、多少脆さをはらみつつ、しなやかさとしたたかさがいい感じで増してたように思います。あー、来週が楽しみだあ!