うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

日本シリーズの裏の裏で

横浜ベイスターズも、ひっそりと大矢新体制をスタートさせたわけで。あいにくの天気が続いているけれど、みんな横須賀の練習場で元気にやってるみたいです。

http://www.takuro5.com/blog/2006/10/post_190.html

↑昨日の琢朗さんのブログ。
97年のことはよくわからないけど、これ読んでたら、この監督とマジでいい夢みてえー!と思った。まーどっちも手を抜かずに、楽しみたいです。来年も。あ、ロッテもロッテも。

さて、日本シリーズ。今日も渋く楽しい試合だった。
北の大地で、大泉洋に似ている朝倉健太が、降板後にじんわりと目に悔し涙をにじますさまは、いたたまれないものがあった。しかしマサルさんとヒサシさんもがんばった。今日のあれ、あれこそが、いつもの憎たらしく、かんしゃく玉みたいな気の強さを誇る武田久なんだ。
しかし今年はハムの試合をよく見に行ったはずなのに、マイケルをあまり見た覚えがなかったのはなぜだ、と思ってよーく考えてみたら、今年のハム戦は東京ドームのハム対ソフトバンクでハムが勝った試合以外、ロッテ戦×3とベイ戦×1、すべて応援してるチームが勝っていますよ。そういえば中日もあれだけ強いのに、今年は4回見て1回(10/8のハマスタ)しか勝っている所を見たことがありません。
なんでこんなに観戦成績が偏っているのだ…ほんと野球に関しては、摩訶不思議な運が付きまとっている。うーん。

遠藤激励バナー×2と、のころうバナー×1



アニメなしバナーとアニメバナー、合計2パターン。
いつもどおりの自己主張バナーです。いつも心に遠藤を。お持ち帰りのみでお願いいたします。直リンはちょっとこまってしまいますので、お控えくださいませ。かっこいいバナーを御所望の方は、ナカハラさんとこへレッツゴー。…ありゃー、ちょっと微妙に構図がかぶってしまった!すみませんすみませんorz
なお、のころうバナーも久々の新作です。

いつまで青木の誕生日を祝うつもりだッ!と憤りまくってらっしゃった方、お待たせいたしました。気持ちで作りました。声を出せない分、気持ち飛ばします。
えー本日の私。今日は関東地方に吹き荒れた暴風雨に、お気に入りの傘の骨を2本も折られました。雑貨店の閉店セールにおいで、母が5百円という奇跡的な値段でゲットしてきてくれた素敵傘だったのに…ああ。そういうわけでとほほは今のうちに私がかぶっておきましたから、10月29日はとほほではなくウホホな結果(と書くとなんかイヤーンな感じ)、一つ宜しくお願いしたい。
あー…明日国立にいけるかなー。まだチケット買ってないんですけど。仕事が終わってヨレヨレだったら、とっとと帰ります。ごめん家長。でもがんばれ家長。敗戦のショックも覚めやらぬというのに、FC東京のヤングたちと一緒に練習は辛かろうと思っていたら、練習に行った方から、元気にバナナをむさぼり食っていたという情報をいただきました。さすが家長、タフ一家の若頭。お前の神経は首より太い(や、それじゃ入んないって、体に)。ついでに書くと、一部で物議をかもしているサカマガの次世代代表選手特集、家長は(あの中では)比較的まともなキャッチフレーズだったのが、残念なようなほっとするような。
眠いので、文章グダグダですね。とりあえず寝ます。そして労働してきます。

もう来年の足音が聞こえる

帰宅したら、注文しておいた「ほぼ日手帳2007」が届いていました。今年はプリントカバーのグレーストライプ。ヘリンボーンみたいでおしゃれ。
今年のほぼ日手帳は、観戦チケットの半券としょうもないメモ類落書き類で埋まりつつある、なかなかかわいい相棒となっています。あと、2カ月ちょっとで今年も終わるのか。なにができたんだ自分。いや、悲観はよそう。終わってみないと、何でもわからんさ。そしてあくる年、この目の前の手帳に、私はどんな思い出をつもらせてゆくのだろう。
迷ったのだけど、結局国立のU21を諦めて、帰ってきてしまった。キャッチコピーが寒いからではなく、月に一度の支払い日で忙しくて、元気が枯れたから(トホホ)。
で、家で日本シリーズを観ています。ハムの先発は金村。彼が暴言を吐くきっかけとなった試合を千葉マリンで観ていたし、同い年なので頑張ってほしい。