うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日は何タフですか、西野監督

マグノ・アウベスの値千金ゴールにより、われらがガンバ大阪が1−0でジェフ千葉に勝利しました!
ニッカン式スコア速報によると、ガンバにしては珍しく、ポゼッションが40%…今年は負けた試合でも、相手を上回っていたことが多かったのに。や、でもそんな試合でも前半は相手にろくにシュートを打たせず、試合をものにしたのだから、勝ち点3以上に大きな価値のある勝利です。欠場していた橋本、遠藤そして播戸も、安心してくれたことでしょう。特に橋本は、ピッチの上でともにプレイしていては気づきにくい問題点も、しっかりチェックしてくれてそう。次節の復帰戦には、どんな上積みを与えてくれるか。そこらへんも期待しています。
ルーカスは、初のベンチ入りですよね*1。プレイを見られるのが楽しみです。でもできれば、こういう差し迫った状況よりは、もっと余裕のあるときに使って育ててほしいのですが…人手不足だし、そうもいってられないですね。雨の中90分間プレイしていた二川、怪我は大丈夫なんでしょうか。
後は、厳しい天候の中、選手もサポも風邪を引かないことです。次の試合は木曜日。あまり間がありませんからね…。くれぐれも、お気をつけください。
ここまで来たら、最後まで折れなかったものの勝ち。後一ヶ月もないので、強気で行きたいと思います。…って、次の福岡戦も行けないんですけどね…アーウーorz

*1:反面、やっぱりフェルはいない…さびしいです