やっと晴れました

二週間降り続いた雨がやっと止んで、今日は久しぶりに気持ちの良い日になりました。屋上に洗濯物を干して、歩いて20分のスーパーまで食材の買い出しに。大学の食事があまり美味しくないのでまじめに自炊することにしました。えのきや椎茸もあるから日本と同じように炊き込みご飯もできましたよ。まあまあですね。病気にならないように体調に気を付けてやっていますので安心してくださいね。

今日行ったスーパーの外観と町の様子を撮りました。学校の鈴懸の木の並木がいいです。もう少ししたら紅葉して美しいでしょう。そのときはまた写真を撮りますね。


学校の中、鈴懸の並木。紅葉が楽しみ。


棗はリンゴのような味です。生のピーナッツは油で炒って塩を振りました。美味しいですよ。


初めて見ました。移動派出所です。龍湖はこのあたりの地名。


学校から鄭州市に行くバス。お客がいっぱいになったら発車します。


歩いて20分のスーパー。野菜やお米はここで買います。