flowerhill’s Union RSSフィード

2007-01-21 平和の象徴 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

現状、平和の象徴はハトだ。

理由はノアの方舟の伝承までさかのぼる様だけど、日本人には特に関連は無いといえると思う。もちろん日本人のキリスト教の信者の方はおられるので、その方々は尊重するにしても、「日本の平和の象徴」と言ってしまうのはやりすぎで、違うと思う。


そこで、個人的に新しい、現代的かつ日本的な平和の象徴を提案したいと思う。


それは「コタツ」です。冬にしかないけど。みかんが付いてれば最高だと思います。


例えば、忙しくしていてゆっくりする時間も無い様な日。そこに平和はあるでしょうか?お茶の間にあるコタツに入って、ゆっくりする事の出来ない時間を想像すると、仕事の時間・勉強の時間・家事等々忙しくしている時間です。ゆっくり平和を感じる事の出来ない時間です。


まぁ、そんなどうでもいい事はさておき、「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!です。これが何なのかも理解も調べもしてませんが、日記を書くの横にあるので。キャンペンには参加します!


まぁ、僕はコタツで寝ていてはしかにかかった事があるので、こたつ鬼門です。

Connection: close