Hatena::ブログ(Diary)

FLOWTIME

2008/09/04 (木)

[]シール剥がし液。

仕事関係で少し遠出したため、

初めて滑石ショッピングセンターの中に入った。

こじんまりとしていいショッピングセンターだ。

僕は昭和40年代のような香りのする建物の小汚さが好きである。

このショッピングセンターもその部類のど真ん中にあるような風貌で、

いろんな店が混ざり合って、混ざり合いすぎたジグソーパズルのように

小さな店が境界なくひしめき合っていた。

僕はその中でもまだまとまりのある界隈の3階にある百円ショップで、

いくらかの文具とシール剥がしキットを買った。


小さな小瓶に入った液をシールの貼られたところに綿棒を使い大きく塗る。

ややヒタヒタになるくらい。1分待って、付属のヘラでシールを引っぺがす。

残ったシールの接着跡にまた綿棒を使って液を塗り、ティッシュで拭う。

きれいに取れる。意外といい。気持ちいい。

ネックだった「本に直接張られたシール剥ぎ」が解消された。

こんなにスムーズに悩みが解消されるのもなかなか無い。


さーて、本棚を片付けないとなぁ…なんて思う。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証