ふらいまるのBLOG

三河湾からマイボート釣り全般

油断して……海に落ちる(涙)


午前中仕事だったが、昼ごろより雲が増えてきた。


飯食って港に着いて荷物を積み込んで、


となりのとなりの伝馬船の地元の方と釣りの話をしながら船と車を行ったり来たり……。


気が付いたら、潮の引いた岸壁のロープにぶらさがっていた(大汗)



これは帰港後の満潮時に撮影したもの。


海に落ちるのは20年くらい前の台風の真っ最中以来だが、


当時は船外機艇で、船尾から昇るのは簡単だった。(港はダバダバだったが……)


昇るどころか、心臓が停止したら、END!…… そんな感じ。


地元の方が梯子を持ってきてくれて、遠泳せずにすんだ。





車の中にはジャンバーと何故か海水浴用半ズボンがあった。


沖で着替えるとして、釣りには行くことにした(笑)




水温が高めの推移で、ベイトがまだまだ豊富。


漁礁にも魚影はないのだが、





粘りに粘って、型は見た。





佐久島に夕日が沈む前に、引き上げた。




『 ははは…… 』


笑い話で、良かった(汗)