ふと思ったこと

 いよいよ本格的に夏が到来である。
 いやまぁ、既に蝉が朝夕に大合唱していたりする訳だが。
 
 夏といえば、海……なのだが、はてさて今年はどうしようか。
 去年は一応南紀へ遊びに行ったんだが。今年は今のところ予定が無かったりする。
 寧ろ、海に行って遊び疲れるぐらいなら温泉でゆっくりしたいと思うぐらいだしな。
 
 という様な事を周りに話したら、『それじゃ、金閣からカブ乗っていくか?』と返された。
 ……何故に、ピンポイントでそのネタを振ってくるよ。いやまぁ、俺が広めたんだけどな。「水曜どうでしょう」。

今日のみんなで投票チャンネル

Wii【メーカー生産終了】

Wii
Wii

関連商品
Wii Sports
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
by G-Tools
 投票したアンケート

  • スイカ割り、したことある? 『ある』or『ない』
    • 回答『ある』/予想『ある』
      • 普通あるとは思う、団体で海に遊びに行ったことがあれば必ずやるだろうしな。
        • ただ、アレってかなり無駄な行為だよなぁ。食い物を叩き割って飛び散らす訳だしさ。
          • そんな訳で、俺自身は然程好きじゃない。つぅか、せっかく冷やしてるんだから無駄な時間を掛ける前にとっとと切って食わせろと思ったり。

 投稿したアンケート

  • 街頭で配っているポケットティッシュは… 『必ず貰う』or『なるべく避ける』
    • 俺はなるべく貰うようにしている、まぁティッシュには罪は無いし。何かと使うし。多分、そんな理由で家にポケットティッシュが山程ある奴って結構多いんじゃなかろうか。或いは、ティッシュだけでなく団扇とかその他試供品とか。
      • 尤も、金貸しやパチンコなどの広告が目に付く場合、貰った直後に広告だけ抜いて捨てていたりするので、広告効果は無いかもしれない。
  • 一定の確率におけるランダムな事柄について挑戦する時は… 『試行回数と確率を重視』or『カンとジンクスを重視』
    • 俺は圧倒的に前者、まぁRPGとかでレアアイテムを狙う時とかだけど。基本的に簡単な独立試行の奴しか計算出来ないし。
      • 因みに、確率重視とか言いながら感性で麻雀を打っているとよく評されていたりもする。感性というか、そもそも余り考えていないだけだったりもする。ドラ表示牌すらまともに見てなかったりするので、切った後に回りの反応を見て『ヤベェ、ドラ切り。orz』とかよくやるwww
  • トレーディングカード(ゲーム)をしていたor集めていたことが… 『ある』or『ない』

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
スーパーペーパーマリオ
バイオハザード4 Wiiエディション
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
 進行度は相変わらず第六章、未だに新ステージへは挑戦していなかったりもする。
 ……いやはや、レアアイテム狙って粘るのは精神的に辛いなぁ。
 尤も、去年数日間に渡って挑戦した挙句に諦めたおでんのグングニル(by FF3DS)とは違ってリセット無しのリトライのみだから、経験値その他が溜まっていく分、幾らかマシではある。そもそも、地道に稼ぎ続ける事自体は嫌いじゃないし。
 いや、毎日同じステージを2〜3周するだけってのも、果たして本当に本作を楽しんでいるのかどうか、不安にならなくも無いが。まぁ、物事の楽しみ方なんざ人それぞれ、早解きばかりが正道ということもあるまい。
 
 しかし、余りにも不毛な作業を続けていた所為で疲れていたのか、
 気が付いたら、前回書き殴った『しあわせのぼうしが出ない』の二番が思いついていた。
 ……俺も阿呆だなぁ。

 気が付いても、同じ面ばかりプレイ。
 そして、素材ばかりが溜まる。
 諦めずに、アークデーモン倒し続けても、溶岩のかけらばかり。
 しあわせのぼうしがあれば、ドロップ率が上がるのだけれど、
 何回やっても、何回やっても、しあわせのぼうしが、出ない!
 あの糞豚、いつまで経っても落とさない!
 装備を代えて挑んでみたが、あんまり効果が無さそう。
 相変わらずEXランクも、僅かにポイントが足りねぇ!
 レベルばかりが上がり続けて、既にラスボス到達レベルを超えてる〜orz

 ドロップ率が低いから?しあわせのぼうしが出ないけれども、ドロップ率を上げる為にはしあわせのぼうしが必要というジレンマ。
 いやまぁ、しあわせのぼうしによって上昇するドロップ率の内部計算がどうなっているかによるとは思うけどな。

気になった情報 ゲーム/メディア系情報

気になった情報 アニメ

気になった情報 ゲーム

気になった情報 ニュース

気になった情報 特亜

気になった情報 その他

気になった画像

気になった動画 アニメ

気になった動画 ゲーム

気になった動画 その他

気になった2chスレ紹介 アニメ

気になった2chスレ紹介 ゲーム

気になった2chスレ紹介 漫画

気になった2chスレ紹介 ニュース

気になった2chスレ紹介 特亜

気になった2chスレ紹介 その他

最近購入したもの

現在視聴している番組