ふと思ったこと

 何だかんだで気に入ってきた作品の評価が相変わらず低迷している事に嘆きを隠せない今日この頃。
 さ、流石に新品で2200円ってのは酷過ぎやしねぇかAmazon。というか、どんだけ仕入れミスったんだよAmazon
 ……いやまぁ、前評判が(NDS版初代の悪評があったにせよ)そこそこ高かっただけに、気合入れて入荷しただろう事が見て取れる値段設定だなぁ。
 
 しかし、相変わらずAmazonでも評価が酷い。気持ちは判るが☆1個連発というのは幾らなんでも可哀想だろう。
 文句も不満もしこたま溜まる作品ではあるが、流石にその評価は不当過ぎる。
 大体平均して2〜3の辺りぐらいが妥当な作品だと思うのだがなぁ。試みは判るが、詰めが色々と甘い感じで。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜 「俺は最初から正気だった!」

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
セガ 2008-06-05
売り上げランキング : 271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 特典 もののけ討伐指南之書付き
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮
大乱闘スマッシュブラザーズX
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
 +20〜30の武具を持っていても弾き飛ばされれば意味は無いし、そもそも固定ダメージを与えてくる敵には効果が無い。例えばオヤジ戦車シリーズ(特にガンコ戦車以降)であり、或いはリュイーグであり、そして竜が池のボスである飲んだくれの裏切り者だったりする。固定ダメージ70って、嫌がらせにも程があるだろうクソ親父。その実力を何故に仲間だった頃に発揮しないんだ飲兵衛親父。というかその力があるのにどうして大鷲のジョニー如きに遅れをとるよガリ親父。(A.シナリオ上の都合。)
 
 兎も角、火の森に水の山を抜け、落とされてしまった死者の谷も踏破して次に向かうのは竜が池。ケンゴウの上位版イアイであったり最後の一撃が怖い大岩辺りが怖い、気を抜いていると一挙に全滅の危機に陥りかねないちょっとだけシビアなダンジョンである。
 尤も、チマチマ装備をしっかり鍛えてアイテムを揃えてきているであろう慎重派シレンジャーにとっては全六階層という距離の少なさもあって、一気に駆け抜けてしまえるダンジョンと言えなくも無い。イアイだろうがクロムアーマーだろうが、装備を弾き飛ばされる前に倒してしまえば無問題である。
 
 さて、全六階層を抜けた先に待ち受けているのは冒頭に挙げた攻撃面においてはチート性能を誇る裏切り者の飲んだくれ、センセーである。周囲8マスに対する70の固定ダメージは下手をすれば一気にやられかねない威力を持っており、盾の強化が間に合っていなければ通常二連攻撃もかなり恐ろしい威力を持つ強敵といえるかもしれない。それこそ、いやし草や背中の壷、手当ての巻物を駆使しなければならない強敵と断言しても構わないだろう……攻撃面だけを見ればだがな。
 何が言いたいのか既に判っていると思うが、このセンセー、防御面については仲間だった頃と全く変わらないチハたん装甲。ある程度育てておいた武器や或いは育っているレベルの攻撃で殴ってやれば数撃で沈める事が出来る。つまり、少々のいやし草を準備してアスカを後方に下がらせておき、お望み通りシレンでタコ殴りにしてやれば苦戦なんて全然しない。限界突破させた武器なぞを作り終えていれば、回復も防御も無視して瞬殺する事すら容易であろう紙装甲である。流石センセー、攻撃の事しか考えていなくても何とも無いぜ。
 
 撃破後、色々と語って去っていくセンセー。色々あってどうやら本気を出していなかったらしいが、本気を出したところでどうせ攻撃力が上がるだけで相変わらずのチハたん装甲だろうから何も問題は無いだろう。いやはや、因縁の対決なんて設定を持ち出すのならば戦いが白熱するようにもう少し打たれ強くしておけよ製作スタッフ。
 しかし、センセーをガリ呼ばわりしていた訳だが、本気でガリ紛いな奴だったのな。

気になった情報 アニメ

気になった情報 ゲーム

気になった情報 漫画

気になった情報 その他

気になった画像

気になった動画 アニメ

気になった動画 ゲーム

気になった動画 性欲を持て余す

気になった動画 その他

気になった2chスレ紹介 アニメ

気になった2chスレ紹介 ゲーム

気になった2chスレ紹介 漫画

気になった2chスレ紹介 小説

気になった2chスレ紹介 ニュース

気になった2chスレ紹介 画像

気になった2chスレ紹介 その他

最近購入したもの