ふと思ったこと

 毎日新聞がまたやらかしていた訳だが。
 ・http://s02.megalodon.jp/2008-1119-0246-50/mainichi.jp/select/jiken/news/20081119k0000m040155000c.html
 アレだ、新聞社のニュースソースやメディアリテラシーは俺らと変わらんのだろうか。
 正直、『Wikiの記述発見』→『UTCJSTを勘違いして「殺人予告」と記者が勘違い』(→『捜査本部に確認』→『捜査本部が「まだ確認は取れていないが、慎重に捜査を行う」とか何とか回答』)→『毎日「これはすっぱ抜いた!」とホルホル』→『「ま た 毎 日 か w」』という事件の顛末が脳裏を掠めた訳だが……まさか、ここまで適当じゃないと信じたいが、現実に飛ばし記事が出た以上はこの程度の展開なんだろうなぁ。
 まぁ、あってはならない事であっても失敗は起きる時には起きる以上、起きた時の対応が迅速且つ適切であれば問題は沈静化しただろうに……
 ・おわび:「ネットに犯行示唆?」の記事について
 > おわび:「ネットに犯行示唆?」の記事について
 >  元厚生事務次官の吉原健二さんの妻靖子さんが宅配便を装った男に胸などを刺されて重傷を負った事件について19日未明、
 >  「ネットに犯行示唆?」などの見出しで、ネット版の百科事典「ウィキペディア」に犯行を予告するような書き込みがあったと報じましたが、
 >  書き込みの時刻は事件前ではなく、事件の報道後でした。おわびして訂正します。
 >
 >  毎日新聞 2008年11月19日 11時35分(最終更新 11月19日 11時36分)
 
 9時間後の謝罪文で、名誉毀損した当の本人への謝罪一切無しってのはなぁ……
 いやまぁ、報道機関である以上は読み手に対して謝罪するというのは間違っていないんだが、紙面や公共の電波でハンドルネームを晒されて犯罪者扱いをされ風評被害を受けた執筆者への謝罪も併記しておくぐらいの配慮は無かったものだろうか。普通に一文『読者や関係各位の皆様にご迷惑をお掛けいたした事』とか何とか、おわびして〜の前に付け加えるだけで印象がガラっと変わっただろうに。アレだ、謝罪するって意識が根底から欠けているのかねぇ。

勇者のくせになまいきだ。or2「名人のくせになまいきだ。」

勇者のくせになまいきだor2

勇者のくせになまいきだor2
勇者のくせになまいきだor2
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-16
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
パタポン2 ドンチャカ ♪
勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル
勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best
リトルビッグプラネット(「ピポサルコスチューム」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 実寸大リビッツ人形付き
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~ 特典 オリジナルサウンドトラックCD付き
 もうね、アクワイヤは自重するべきだと思う……前に、自重する気の無いアクワイヤのネタをどんどん拾っていく破壊神の皆々様こそ自重するべきだと思う今日この頃。どうしてお前らはこういう時だけ驚異的な情報処理能力を発揮するんだよ。全く、度し難い。
 しかし、今回もまた随分とネタを詰め込んでるなぁ。→元ネタor2
 
 さて、思い立ってプレイ開始。前作表面を漸くクリアした程度の腕前が何処まで通用するのかは判らないが、幸いにして世界には破壊神(レア種)が溢れているので、自力で無理な場合でもそういった方々の力を借りれば恐らく今回もクリア可能な筈……見なかった、ラスト三面の過酷さなんて俺は見なかったぞ。(まぁ、アレは前作で言うところの裏面みたいなものだと割り切る。最後にはああああとかいたし。兎に角、さしあたっては五面クリアを目指してプレイする事に。)
 
 『前作、猛威を振るったコケ地獄さえあれば特に考えなくても今回だって楽勝さ、少なくとも最初の面ぐらい』と軽い気持ちで挑んで見たのだが……えっと、コケの弱体化が酷過ぎる。少なくともwelcome to white houseコケ地獄はちと使い辛い戦法へと格下げされている模様。ぶっちゃけ、軽く組んでみたらあっさり突破された……前作なら二戦目以降はコケ以外要らない子だったのになぁ。
 まぁ、プレイ動画を参考にするならば、強化や変異体を用いて陣を敷いてやれば今回も十分な火力があるっぽいのだが。麻痺とか毒とか、凶悪要素は後々出て来る訳だし、己の腕次第では狙って出せる訳だし。まぁつまり、現時点では本作プレイにおける経験もスキルも足りない当方としては、手に余る戦法であるので、コケ地獄は一旦封印してコケを貯めてガジガジ・トカゲおとこを主力にしてデ〜もんで継戦能力を高めるという在り来たりなプレイスタイルに切り替える。一応、ゴーレムやレディも試してみたけど、ゴーレムは兎も角レディは使えない印象が強い。というか、やっぱりデ〜もんの守備力強化が一番使える。アレだ、毒餌や爆弾をばら撒いたりゴーレムを練成する様な輩とかが相手だとレディも使えるのかもしれんが、
 
 一応、普通にやり出して二度目の挑戦で高橋名人毛利名人を撃破。

気になったシリーズ動画@ニコニコ動画 「FF5 モンク縛り」



 こんな名動画を今の今まで見逃していたのか俺は。orz
 青魔法、侍など、名縛り動画が散立するFF5動画シリーズの中でも驚異的な編集力と変態的な根性を発揮しているシリーズ。
 というか、このルールだとLv.99でもネオエクスデスまで辿り着けそうに無いんだが、ましてや倒すなんて無理だろJK。
 
 尤も、未だにカルナックを突破したところなので、今後どうなっていくかは不明。このペースだと終了まで年単位で時間が必要なのだが、是非ともうp主には頑張ってもらいたいところだろう……途中で詰むかルール変更がある方向に10000ガバス

気になった情報 アニメ

気になった情報 ゲーム

気になった情報 ゲーム/メディア系情報

気になった情報 漫画

気になった情報 映画

気になった情報 その他

気になった画像

気になった動画 アニメ

気になった動画 ゲーム

気になった動画 性欲を持て余す

気になった動画 その他

気になった2chスレ紹介 アニメ

気になった2chスレ紹介 ゲーム

気になった2chスレ紹介 漫画

気になった2chスレ紹介 小説

気になった2chスレ紹介 音楽

気になった2chスレ紹介 ニュース

気になった2chスレ紹介 画像

気になった2chスレ紹介 その他

最近購入したもの