Hatena::ブログ(Diary)

空飛ぶお猿のキセキ このページをアンテナに追加 RSSフィード

トップに戻る>

2017-03-23-Thu

[]ポケモン新要素

水系のポケモンが出やすくなってたり、コイキング色違い実装されたみたいだ。

まだアプデきてないので色違いは見かけてませんが。

コイキングの帽子は大好きだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170323

2017-03-22-Wed

[]WBC敗退

侍ジャパンアメリカに惜敗。

悔しいですが、今年のWBCもなんだかんだで面白かった。

MLBで日本の投手が通じて野手が通じないという構図が凝縮されたような試合でしたね。

日米で配球の違いが大きく、お互いのバッター対応できずこんな接戦になってるのかなぁと素人なりに考えてみました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170322

2017-03-21-Tue

[]前向きに

いろいろ先に進めだした。

約一週間ぶりに酒を補給し、筋トレもがっつり。

気力が沸いてきたー。

前を向け、走りだせ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170321

2017-03-20-Mon

[]ボロネーゼリベンジ

前回あまりうまくできなかったボロネーゼをリベンジしてみた。

前回は確か水分がたりずぽろぽろになってしまった様な記憶があり、敗因は生のトマトを使ったは良いけど量が足りてなかったからだと推測しています。

ですので今回は素直にホールトマトを使用

普通に美味しくできた。

でもペペロンチーノカルボナーラと違って時間がかかるのがやっぱり難点です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170320

2017-03-19-Sun

[]ダラダラ日曜日

今月は二週連続帰浜していたため、撮りためてた大河ドラマをまとめてみる。

大河ドラマってなんか構えてみちゃうので少し見るのをためらうんですが、見だすと面白い

もうこれと3月のライオンのために受信料払っているといっても過言ではありません。

ただ、1日ダラダラしすぎた。

夜に気持ちを引き締めるため筋トレしときましたが、最近軽く感じていたダンベルが重かった。

継続重要です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170319

2017-03-18-Sat

[]節酒中

大きな理由もないですが、水曜の飲み会から節酒中。

体調も悪くないですし、夜は飲みたくもなりますがどうしてもというレベルでもない。

しいて言えば節約のため。

そして少し増量するために米を食ってます。

筋トレさぼってますが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170318

2017-03-17-Fri

[]心揺れる

何事も初めてのことは不安です。

大人になっていろんなこと経験しても不安なものは不安。

でも厳しい状況でも前向きにすり替えられる脳みそにはなってきている。

後ろ向きな発想からは何も生まれないことを実感してきているから。

失敗してもいい、前を向け。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170317

2017-03-16-Thu

[]さぼり

最近筋トレさぼり中。

気持ちが上がらないこともそうですが、プライベートちょっと小忙しい。

でも筋肉落ちそうなんで週末から気合いれば挽回せねば。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170316

2017-03-15-Wed

[]サシ飲み

久しぶりに一緒に異動してきた仲間とサシ飲み。

お互いいろいろ思うことがあり、思いを存分に話せて結構満足した。

現在人生ターニングポイント差し掛かっていることを実感。

予定外のイベントが起きすぎですが、最近はこれも人生だと割り切れるようになってきたかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170315

2017-03-14-Tue

[]WBC

個人的に暗いニュース続きなので、WBCは物凄く勇気づけられる。

早く悪循環から抜けられんかな。

まぁ今は踏ん張り時、精一杯やって今後のために成長するのみ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20170314