第39戦(交流戦第4回戦)VS広島(●1-2)

ものすごい投手戦でした。
7時からTV放送があったので観たらすでに5回裏、早っ。
昨日に続き1点に泣いた試合でしたね。
ピッチャーが良かったばっかりに悔しさ倍増です。
あとTV観てたらサークルの後輩がドアップで映ってびっくりしました。
いいなー、私も映りたかったです。

アイデンティティー(★★★☆☆)

アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]

大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企みなのか? 予想もできない結末が彼らを待っていた…。

金田一少年のようなサスペンスです。
人死にまくりです。
でも私は犯人分かっちゃいましたけど、なかなか難しいかもしれませんよ。
犯人探しは単にアリバイの無い人を注意深く観察すれば分かると思います。
ところがこの映画単なるサスペンスではなく・・・ってこれ以上はネタばらししませんので自分で確かめてみて下さい。

アバウトシュミット(★☆☆☆☆)

アバウト・シュミット [DVD]

保険会社を定年退職したシュミットは、ひまな毎日に嫌気がさし、チャリティ団体に応募。援助するアフリカの少年に手紙を書く。ところが簡単な自己紹介のつもりが、妻への不満など、グチばかりつづることに。そんなとき妻が急死。愛娘が帰郷するが、彼女が連れてきた婚約者はとんでもないアホだった…。

定年後の老人の生活と心情を描いた映画・・・なんですが全然つまんねぇ。
この映画に面白さを見出すのは相当の上級者でないと無理だと思います。
寝そうになること数度繰り返しながら最後まで我慢して観ましたが、正直苦痛でした。
たーいーくーつーだー。