家捜し

イーモバイルの解約に備え、契約書を探してみた。
契約したのは約2年前なのだけれど、その間に物が増えすぎて30分くらい探してしまった。
そもそも、イーモバイルの解約がウェブページで出来ればこんなことせずにすんだのに、「イーモバイル 解約」でググるとその手続きのめんどくささにうんざりします。
手順としては、カスタマーセンターに電話して解約書類を取り寄せる、解約書類記入とSimカードを切ったものを添付して送付、解約書類が届いた時点でようやく解約処理になるのです。
電話した際に、契約番号とか暗証番号とか聞かれるらしいので契約書類が必要になるんですが、電話で暗証番号聞いてくるとか普通ありえないですよね。
その上、Simカードを切った時点で物理的に通信できないのに、書類が届くまで通信料とるとか、公式ページの解約手続きの項目に「カスタマーセンターに電話して書類を取り寄せろ」と書いてあるのにカスタマーセンターの電話番号が併記されてなかったり。
ありえない、イーモバイル…。
使ってる時は便利で良かったんですけど、この解約手続きのわずらわしさから一気に印象悪くなりました。
他の通信会社は電話1本で停波してくれんのになぁ。

バンクジョブ(★★★★☆)

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]

イースト・ロンドンで中古車ディーラーを経営するテリーは、知り合いの女性マルティーヌから銀行強盗の話を持ちかけられる。「一生に一度のチャンス」と説得され、計画実行を決意する。テリーは総勢7人の実行メンバーを集め、地下トンネルを掘り金庫への侵入に成功する。しかし、その盗んだ貸金庫の中には、犯罪組織はもちろん、イギリス政府や警察、王室までもが関係する秘密が預けられていたのだ…。

ジェイソンステイサムとは相性良いのかな。
面白かったです。
腐敗しきったイギリスで起こった泥棒事件、見事に盗みを成功させて終了ではなく、その後のバタバタがいろんな悪党の思惑が錯綜してよく出来た話だなぁと思ってたら、事実を元にした話だということでまたびっくりできます。
ステイサムの映画にしては馬鹿要素は少なかったですが、そこはおっぱいでカバーできてるので良し。