カンフー・パンダ2(★★★★☆)

カンフーパンダ2 3Dスーパーセット [Blu-ray]

“伝説の龍の戦士”ポーは、相変らず食いしん坊で軽いノリのお調子者。それでも平和の谷を守るため、有能なカンフーの達人<マスターファイブ>5人との訓練だけは毎日欠かさない。そんなある日、村を襲ったオオカミとの戦闘中に、赤ん坊の頃の記憶を急に取り戻したポー。久しぶりに実家のラーメン屋に戻ったポーは、ガチョウの父親ピンさんに「もしかして、僕は父さんの子じゃないの?」と疑問をぶつけるが…。

アニメだけど日本語吹き替えで見ると凄く損した気分になる豪華キャストの大2作目。
今回のヒールの中の人はなんとゲイリー・オールドマンさんですよ。
やっぱかっけー。
1作目で食わず嫌いで見なかったけど、いざ見てみると面白かったカンフーパンダ、2作目も安定の面白さでした。
あのふさふさの質感をコンピュータで描いているのは今更ながら凄いと思う。