ハングオーバー!!!最後の反省会(★★★☆☆)

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

何かとトラブルを引き起こしてばかりのアラン(ザック・ガリフィナーキス)。そんな彼の父親が心労を募らせて急死したのを機に、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、ダグ(ジャスティン・バーサ)はアランの施設収容を決行することに。だが、施設へと向かう途中でギャングに4人が誘拐されてしまう。困惑するフィルたちに、ギャングのボスはアランがメル友として親交のあるアジア系ギャングのチャウ(ケン・チョン)が盗んだ金塊を取り戻すよう命じる。

大好きなシリーズなんですが、今作はちょっと毛色が違った感じでした。
基本コメディなのに、正統派アクション映画のテイストを入れてるのが違和感。
そのくせ、2作目までよりも大人しい。
それでも最初のキリンのくだりとラストのステュは面白かったですが。
というかラストの流れからいつも通りの展開で進んでほしかった・・・と多くのシリーズファンが思ったのではないかと。