Hatena::ブログ(Diary)

空飛ぶお猿のキセキ このページをアンテナに追加 RSSフィード

トップに戻る>

2015-10-17-Sat

[]お手柔らかに

ヤクルトが日本S出場決定。

柳田VS山田が見られるのは何気に楽しみ。

お手柔らかによろしく。

予想では神宮工藤監督が宙に舞うはずですが。

[]思い出のマーニー(★☆☆☆☆)

思い出のマーニー [DVD]

心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。

本当につまらない映画だった、ほかに適切な言葉がないくらい。

それぞれのキャラにまったく感情移入ができず、映像がきれいなだけ。

レビューサイトでは高評価も見られましたが、正直ジブリというブランドだけで良い映画と思いこもうとしているのではないだろうか、それともこの説明不足な内容を類推できない私が悪いのか。

[]コンテイジョン(★★★☆☆)

コンテイジョン ブルーレイディスク [レンタル落ち]

ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め……。

盛り上がりにかける部分はあるものの、ある程度リアル雰囲気もあり普通に楽しめました。

未知のウィルスパンデミックを描いたパニック映画

パニックの様子を様々な視点で描きつつ、ワクチン必死に開発する医師や、悪意のある情報を流し金儲けをする悪人などそれぞれの立場の思惑が見え見応えはありました。

ラスト感染源描写もあり、すっきりしたラストでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20151017