Hatena::ブログ(Diary)

空飛ぶお猿のキセキ このページをアンテナに追加 RSSフィード

トップに戻る>

2016-01-23-Sat

[]寒い

日本全体を寒波が襲っているらしく寒い一日でした。

まぁ、引きこもっていましたが。

北国に戻ったときに完全に車が埋まってそうで怖い。

[]ハンガー・ゲーム2(★★★☆☆)

ハンガー・ゲーム2 [DVD]

12の地区より12歳から18歳までの男女一組を選出し、最後の1人になるまで戦わせる独裁国家パネムが実施する「ハンガー・ゲーム」。男女ペアで勝者となったカットニスジェニファー・ローレンス)とピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)は、凱旋(がいせん)ツアーで各地区を回る中で、自分たちを反国家の象徴として捉える民衆の思い、静かに広がっている革命への動きを感じる。同様に国民の変化を悟ったスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、カットニス抹殺をひそかな目的にした歴代勝者結集の新ゲームを開催させる。

1を見たのが2年前、ハリウッドバトルロワイヤルってのは覚えてましたが、映像が全く頭に残ってない中見ました。

普通に面白かったですが、次回作が気になりすぎるラスト

そして3は2部作だそうで。

娯楽作としては良くできてるが、映画館にまで見に行く価値はないよね。

[]大いなる陰謀(★★☆☆☆)

未来の大統領とも目される上院議員のアーヴィング(トム・クルーズ)は、テレビジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の戦略についての情報をリークする。そのころ、大学教授マレー(ロバート・レッドフォード)の教え子(デレク・ルークマイケル・ペーニャ)は、兵士としてアフガニスタンの雪山でその戦略のひとつに携わっていた。

何か問題提起しようとしていたのか、いまいち何を伝えたかったのかが分かりづらかった。

メッセージを込めようとしたのは何となく感じましたが分からなかった。

私が無知なだけだろうか、それともゲーム片手に見ていたのがいかんかったのか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/flying_monkey/20160123