Hatena::ブログ(Diary)

たまに乗るバイク乗りの日常ブログ (現在の愛車はXJR400)

2017-12-14

手術し入院中のJUNさんのお見舞いに行ってきました。

これまでよくツーリングでご一緒させていただいてきたゼファー750乗りのJUNさんが、頭部の手術を受け、入院中とのこと…


手術は無事に済み、まだしばらくは入院が必要のようです。

かくいう私も、今年の6月末に虫垂炎の手術をしたので、とても他人事とは思えません。


ということで、休みを利用してJUNさんのお見舞いへ行ってきました。

f:id:flyman-hm:20171213205932j:image

愛媛県立中央病院というところです。


初めていく場所だったので、ナビを頼りに行きました。

当初はバイクで行こうと考えていましたけど、あまりの寒さに心が折れてしまい車で行きましたよ(汗)

一気に気温が下がって、本当に寒くなりましたね…





続きを読む

2017-12-13

「Galaxy Gear S3 Frontier」で、「Facer」アプリを使ってみた。

さっそくGear S3をいろいろいじって遊んでいます。

おもにウォッチフェイスをいろいろ見て回って、良さそうなものを入れてみたりしていますね。


少し調べたところ、「Facer」というアプリを使うことでも様々なウォッチフェイスを使えるようになるらしい。


さっそくインストール

f:id:flyman-hm:20171213125852j:image

スマホ側のPlayストアで検索したらすぐにアプリを見つけられました。


さっそく使ってみようと思います。




続きを読む

2017-12-12

samsung製スマートウォッチ 「Galaxy Gear S3 frontier」購入。 アプリ「Gear Manager」が対応していない端末で悪戦苦闘!

amazonサイバーマンデーセールで値下がりしてたので、買ってみたスマートウォッチ


samsung 「Galaxy Gear S3 frontier」

f:id:flyman-hm:20171212164631j:image

サムスン公式サイト


スマートウォッチは、いつか使ってみたいと思っていたガジェットですね。


スマホとペアリングさせて使うもので、時計として使えるだけでなく、電話したり、スマホの通知をチェックしたり、アプリを使ったり、心拍モニターや歩数計による健康管理に使ったりなど、いろいろなことができるみたいです。


ワクワクしながら開封していきましたが、まさかあんな罠が待ち受けているとは…



続きを読む

2017-12-08

中華スマホ「DOOGEE S60」のホーム画面の、上からぶら下がっているものを消す方法。

ちょっと前に中国から購入してきたタフネススマホ「DOOGEE S60」ですが、初期状態だとホーム画面に変なものがあるんですよね…

f:id:flyman-hm:20171208170426j:image

なんて言えばいいのかな??

ゲームボーイタケコプターが付いてるようなキャラ、ですかね(笑)

よく見たらドラえもんっぽいデザインにも見えます。


名付けるなら…ゲームボーイえもん」


たまに回転するのですが、そのさいには猫のキャラクターに変化したりしてます。




ハッキリ言って邪魔なので要らないです。

いろいろいじっててこのゲームボーイえもん」を消す方法を見つけたので、需要があるかどうかはわかりませんがご紹介したいと思います。


続きを読む

2017-12-06

私のXJRに足りなかったもの、それは…

これまでXJR400Rについてネットでいろいろ調べてきましたが、その時に気付いたことがあります。

それは、私のXJRには「チェーンケース」が付いてなくて、他のXJRには「チェーンケース」が付いている、ということです。







確認のため、YAMAHAアプリで確認したら、

f:id:flyman-hm:20171206202343p:image

パーツリストに載ってました!

もともとチェーンケースが付いているのが正しいみたいですね〜(笑)








ってことで、中古を入手。

f:id:flyman-hm:20171206202619j:image

私のXJRに取り付けてみようと思います。








続きを読む