Hatena::ブログ(Diary)

たまに乗るバイク乗りの日常ブログ (現在の愛車はXJR400)

2018-08-07

初めてのHuawei製品。 「MediaPad M3 Lite 10 wp」

今使っているタブレット 「Sony Xperia Z3 tablet compact」の調子が悪くなってきました。

調子が悪いと言うか、ストレージが16GBしかないので、もうそろそろ限界が近づいてきています…


ということで、この前のamazonプライムデーのセールで購入しました。


Huawei「MediaPad M3 Lite 10 wp」

f:id:flyman-hm:20180722184842j:image

10インチのサイズなので、前よりも大きく重くなりますね。

その分画面が大きいので、見やすくなるかと思います。


ストレージも32BGと前の機種よりも倍あります。

とりあえずこれだけあればしばらくは大丈夫でしょう。


さっそく開封して、使えるようにしたいと思います。




続きを読む

2018-07-17

スペーシア (MK53S)に、アシスタントグリップ(運転席側用)を取り付け。

車内の上の方によく付いているこのパーツ。


「アシスタントグリップ」

f:id:flyman-hm:20180717191310j:image

助手席側には大抵付いてるんですが、なぜか運転席側には付いてないんですよね。

あまり必要でなはいから付いてないのかもしれないですが、あれば何かと役立つかな〜と思って、付けてみることにしました。


ネットで普通に売られていたので、購入。

1000円くらいでした。

意外と安いですねw


では、付けてみようと思います。




続きを読む

2018-07-08

XJR400Rの、シート張替え(低反発・ゲル加工)をしてもらいました!

少し前から気になっていたんですが、XJR400Rのシートかなり劣化してきているようで、ちょっとだけ破れが発生していました。


それで、yoshi-wataさんに相談して、シート加工の専門店に張り替えを依頼してもらうことにしました。



加工中の写真

f:id:flyman-hm:20180703160924j:image

どうせやるならということで、低反発・ゲル加工をしてくれるショップに依頼しました。

大阪にある自転車屋さんである「やまちゃんのバイクシート工房」というところですね。

https://www.yamachan-bikeseat.com/




yoshi-wataさんのお客さんも何人かここでシート加工をしてもらっているそうで、仕上がりも良くオススメのショップだそうです。

表皮の張り替えだけなら他に安いところもあるそうですが、低反発・ゲル加工をしてもらえるショップということで、こちらにしました。




続きを読む

2018-07-03

B+COM SB6X 最新アップデートプログラム「V2.0」 配信開始!

サインハウスから売られているバイク用インカムB+COM SB6X」の最新アップデートプログラム「V2.0」が配信されたそうです。

f:id:flyman-hm:20180702223534j:image

B+COM SB6X アップデート情報


いくつか機能が追加されたようですね。




続きを読む

2018-06-29

バッテリー上がりの保険に…  「Anker PowerCore ジャンプスターター mini」

車のバッテリーが上がってしまうと、エンジンがかからなくなってしまいますよね?

そういう場合は、「ブースターケーブル」 というものを使って、他車から電力を借りてエンジンをかけることができたりします。



でも、最近はそういうのではなくて、モバイルバッテリーみたいなものを使ってエンジンをかけるという物が出てきているようです。



ってわけで、買ってみた!


「Anker PowerCore ジャンプスターター mini」

f:id:flyman-hm:20180629204049j:image

すごく頑丈な見た目ですね。


使う機会が無ければいいのですけど、もしもに備えておくのは大切かと思います。




続きを読む