たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

リハビリソロツーリング。友人のお見舞いに行ってきました。(愛媛大学医学部附属病院)

私の友人が、手術のために愛媛大学医学部附属病院に入院中。


すでに、無事に手術は終わりましたが、まだ1週間ほど入院予定なので、バイクで自分のリハビリも兼ねてお見舞いに行ってきました。




距離は、片道約45km。
高速は使わずに行きました。

往復で約90km、約2時間ほど走ることになりますね。





無事に到着。

車だと、入り口でゲートを通って駐車券を取る必要がありますけど、バイク・自転車はゲートを素通りできました。
なので、駐車料金不要でした。




駐輪場にバイクを駐車。

敷地内のあちこちに駐輪場がありました。
でもけっこう埋まっていましたので、空いてるとこを探して駐車しましたね。




友人にも無事に会うことが出来ました。
術後の経過も良好のようで、歩行器を使って自分で歩けるようになっていて、安心しました。
来週末には退院出来る見込みだそうです。
早く良くなって欲しいです。




久々に、バイクで出かけましたが、少し疲れた程度でしたので、来週初めに予定されている九州ツーリングも、なんとかこなせるんじゃないかと思いました。








それと、先日取り付けしましたドライブレコーダー 「DRY-mini1」ですが、帰宅後に記録データを確認したところ、きちんと撮れておりました。
今は16GBのメモリーカードを挿しているので、約2時間ほどの走行データが記録されていました。
実際の走行時間は、2時間を超えていたので、自宅を出てからの約20分くらいの部分は、上書きされていてなくなってましたねw


まあ、こっちのデータは動画作成には使わないつもりなので、だいじょうぶです。
事故した時のデータが残ればそれでいいかなw



でも、画質もまあまあなので、32GBのマイクロSDカードを何枚かもって行って、データがいっぱいになるごと(32GBだと約4時間)にメモリーカードを入れ替えれば、ツーリングのデータをまるごと残すこともできますね。
今回はそこまではしませんけどね(^ω^;)




九州は、月曜日が雨なので、今回も雨の中のツーリングとなりそうです(´Д`)
やだなあ・・・