たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

YOUTUBEのバイク動画チャンネル紹介! 「RG MOTORCYCLE CLUB」、「ホワイトベース二宮翔平」

息抜きにYOUTUBEの動画を時々見るのですが、こんな動画チャンネルをたまたま見つけました!

「RG MOTORCYCLE CLUB」

RG あるあるチャンネル


アメトーークのバイク芸人に出ていた芸人さんたち(おもにRGさん、チュートリアルの福田さん)が、バイクに関することを雑談している動画ですね〜



最初の方は、ライコランドでのお買い物の様子が続いていました。
短い動画(2分位)が続くので、連続して見るのが面倒でしたけどw



途中から視聴者の要望に答えたのか、長めの動画になってましたね。



なかなか深くて濃いマニアックな内容の話が聞けて、バイク好きには面白いんじゃないかと思います。
興味があればぜひ視聴してみてくださいな。




他に、面白いバイク動画チャンネルをご存知でしたら、教えてくださると嬉しく思います。




追記
aragumaさんの言われている動画チャンネルはコレですね


ホワイトベース二宮祥平



たとえば、こんな動画があります。


ホワイトベース」というバイクショップを経営している二宮祥平という方が、ほぼ毎日くらい動画を上げておりますね。


私も、かなり前から視聴しています。
バイクショップ目線でのさまざまな話が聞けますので、けっこう参考になりますよ。


こちらも、興味があれば視聴してみてくださいな。