たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

電子レンジが故障!! 新しいのを買ったんだけど・・・

家庭用精米機を買ったばかりですが、今度は突然電子レンジが故障・・・

急に、動作音が大きくなったのですよ(;´∀`)
あまりにも音が大きいので、そのまま使ったら爆発するんじゃないかと思うほどw

製造されたのは、98年か・・・
16年超、使ってきたわけですね〜
まあ、壊れても仕方ないかなw












電子レンジがないというのは、やはり不便ですね(´Д`)
ということで、


新しいのをamazonでポチッとな(笑)

「TWINBIRD ミラーガラスフラット電子レンジ DR-D259B」

先日の精米機と同じメーカーです。


さっそく使ってみたのですが・・・




庫内は、フラット。

回らない電子レンジって・・・なんか違う感じがしますね〜
でも、掃除しやすいので、コレはコレでありですね。





ちなみに、ボタンもこれだけ。
モードを選んで、時間を設定して、スタートするだけでOK。
シンプルですね。
まあ、オーブン機能は付いてない機種なので、こんなもんでしょう。




さっそく、使ってみることに。

昨日の残りのご飯を温めてみようかな。





とりあえず動き出しました!

ミラーガラスというだけあって、映り込みが半端ないww
でも、デザインはすごくかっこいいですよ〜





・・・・





????





しかし、いつまで温めるんだろう〜?




!!!!


よく見ると、タイマーが59秒のままで動いてません(汗)
仕方ないので、「取り消し」ボタンで停止させました。



まあ、たまたま誤動作しただけだろうと思い、しばらく使ってみることにしたのです。
しかし、やはり同じような現象が何度も起きました。
さらには、物を入れて、ドアを閉めただけでいきなり動き出したり・・・




う〜ん・・・これは初期不良、というやつでしょうか??





今までの買い物で、初めての初期不良を当ててしまったみたいです(笑)
このツインバードの電子レンジ自体は、すごく気に入ったので、返品して新品と交換してもらうことにしました。



amazonでの返品については、こちらを参照。
amazonヘルプ(返品)


トラブルや不具合での返品は、商品到着後30日以内なら可能のようです。
そして、amazon返品専用の集荷サービスもあり、その手続きもネットでできますね。




まあ、以前にも違う商品が届いて、返品・返金したことがありますけどw
過去記事 これが、CBR250RRのフューエルコック!?




返品するにあたり、もう一度梱包しないといけません。

しかし、ちょうど家の中を片付け中だったため、ダンボールも、緩衝材も捨てる準備をしてしまっていました・・・
ダンボールは分解し、緩衝材の発泡スチロールもカッターで切ってゴミ袋に入れてしまっていたのです。


でも、幸いまだ処分に持って行ってなかったので、再びダンボールを組み立て、ばらばらにしていた緩衝材も、適当に入れて梱包しましたよ(;´∀`)



なんとか、発送できるように梱包できました!

その後、指定の時間に郵便局の方が集荷に来ました。
そして、向こうが用意しておいてくれた着払いの送り状を貼り付け、控えをこちらに渡してくださり、無事に返品されていきました!




いや〜、まさかこんなことになるとは思いませんでした。
しかし、またしばらく電子レンジのない日々が続くんですよね〜、まいったな(-_-)



amazonさん、早く新しいのを送ってくれ〜!www


追記
返送して4日後、再び同じ物の新品がamazonより届きました!
少し使っみたところ、今回のは不具合はなさそうです。
やれやれですなw