たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

立ちごけした傷を、タッチアップ修正してみた!

前回のツーリングの帰り、ちょっとした油断によって立ちごけしちゃいました・・・


当然ながら、カウルの塗装がこの有り様です(-_-)


アッパーカウル側



アンダーカウル側



これぐらいで全塗替えする必要はないので、タッチアップで修正しておこうと思います。



同じ色のタッチアップ用塗料を用意。

というか、すでにこれらは持っていました。


今までにも、あちこち塗装は傷んでいますので、たまにタッチアップしてきました。
カウル脱着したり、跳ね石や何かにぶつけたりなど、いろんな理由で塗装に細かい傷がいつの間にかできてるんですよね〜




さらに、プラモ用品なども利用w

細い擦り傷部分には、プラモ用の細目の筆を使いってタッチアップしてみました。
塗料を薄めるのにも、プラモ用のうすめ液を使いましたが、問題なく使えますねw




10分くらいで作業終了。


アッパーカウル側


アンダーカウル側

作業前の写真と見比べてみると、ずいぶん傷が目立たなくなりましたね!


立ちごけ、ほんとに気をつけなきゃ・・・