たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

九州ツーリング、行ってきました!(1日目)

2泊3日の九州ツーリングに参加してきました。
今回の旅もいろいろ起こりました・・・
今までで一番過酷な旅だったかもしれません。


では、1日目のことを書きたいと思います。

15日(日)夕方、yoshi-wataガレージへ。




今回も、yoshi-wata夫婦が参加するので、一緒に出発です。


まず内子町のゼファー750乗りのJUNさん宅へ行って休憩。


そこで晩ご飯をいただき、その後、JUNさんたちと一緒に宇和島フェリー乗り場へ向かいました。

なかなか壮観ですね。
バイク9台と車1台(デリカ)の構成での旅行ですよ。

参加したバイクは、
・ゼファー750、CB400SF、カタナ250、XJR400、YZF1000R、KLX250、ninja250、グラディウス400








さらに、CB1000なのですけど・・・


乗船券を購入し、フェリーの乗船時間まで待機していたところ、そのCB1000乗りのN君が手持ちのお金が少なくなったので、近くのコンビニにお金をおろしに行きました。


しかし・・・





Uターン中に立ちごけしてしまったそうです(-_-)

左のステップが折れてしまいました・・・


今回の旅は一体どうなるのでしょうか??



と、不安になりましたが、こんなときに頼りになるのがyoshi-wataさん。

応急処置ですが、一応くっつきました!さすがですね〜
ただ、荷重をかけると外れるおそれがあるので、シフトチェンジ以外はタンデムステップに足を置いて走ることにw


どこか途中にあるホームセンターに立ち寄り、ネジ類を購入してもう一度修理を試みるそうです。



左ミラーもポッキリ。

こちらは直しようがないですね〜


ここまでバイクを破損させながらも、結局時間外のためにお金を下ろすことができなかったN君、まさにふんだり蹴ったりです。
でも、yoshi-wataさんのおかげでツーリングは続行できそうです。よかった!






0:00ごろ、フェリーに乗船。

0:20に宇和島を出航し、3:10に大分県別府に到着予定。
でも、すぐに下船ではなく5:00まで船内休憩できるそうです。


なので、計算上は4時間半くらいは寝れるはず。
でも、今までの経験上フェリーのエンジンによる音と、波による揺れのため、繊細な私は一睡もできないことが予想されます。
実際、これまで寝れた試しがありません・・・



そうです、このフェリーの時点で過酷な旅が始まっていたのです。





ということで、2日目へ続きます〜