たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

アドレスV125Gのフロントウインカーの交換。

少し前にアドレスを洗車してて気付いたのですが・・・


フロントの右ウインカーのクリアのカバーがなくなっていました。

分かりますかね?
中身がむき出し状態になっています。
この状態に気付かずに洗車していた私は、尖っている部分で指を怪我してしまいました(;´Д`)
小指にザクっと刺さって出血です。痛かった!



しばらく放置していたのですが、友人に数日レンタルすることになったので、このウインカー部分だけでも直しておくことにしました。










ということで、
ウインカーをいつものamazonでポチりました。

2700円くらいでしたね。


では、さっそく交換してみたいと思います。







フロントカウルの取り外し。




前面の3箇所のボルト、裏面の4箇所のネジ、底面にある2箇所の特殊なビスの合計9箇所を外しました。









外せました!

ウインカー配線用のコネクタを外せばフロントカウルの取り外しは完了ですね。









購入したウインカーの点灯テスト。

左右とも無事に点灯しました。












ウインカーの取り外し。



プラズネジで2箇所で固定されているだけでした。
左のウインカーは、ネジの受けの部分が折れていました(笑)













新しいウインカーの取り付け。



少しネジがきつい感じでしたが、問題なく固定できました。


あとは、配線をして、カウルを元に戻せばいいだけですね。













フロントウインカーの交換完了!




初めは自分で交換できるかどうか不安でしたが、意外と簡単でしたね。
これで安心して洗車できますw



このアドレス、今度は駆動系もリフレッシュしようかと考えています。
こっちはさすがに難しそうなので、yoshi-wataさんにやってもらおうかな〜