たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PCのカスタム。メモリー交換をやってみた!

前々から自作PCのメモリーの交換をやってみようと思っていたのですが、いつでもできるからと後回しにしていました。 しかし・・・ 欲しいと思っているメモリーの値段が、最近少しずつ値上がりしてきているのに気付いたのです(´Д`;) どうも、内閣交代に…

ネット銀行口座開設してみた! 「住信SBIネット銀行」

はあ、毎日ほんとに寒いですね・・・ もう今年もあと少しとなりました。 ふだんはあまり銀行振り込みとかしないのですが、たまにやらないといけないことがあったりします。 先日、凪さんからお譲りいただいた純正サイレンサーの代金も、銀行振り込みでさせて…

マイカーの三菱「EKスポーツ」のオイル交換、フィルター交換。

ふと、車のオイル交換しばらくやってないな〜、と思い、確認してみると・・・ いつの間にか前回から半年以上が経っておりました(汗) これはヤバいですよね〜、ということでyoshi-wata氏にお願いして、オイル交換とフィルター交換をやっていただきました。 …

CBR250RRの純正サイレンサーをゲット!

さっき、宅配にて身に覚えのない荷物が届いた。 今はとくにネットで買い物はしてないはずだが・・・? なんだろう? 少し重みのある丸い筒・・・ こ、これはもしや!! この、はこBOONでの梱包・・・ ついに届いたのですね〜 CBR250RR用の、純正…

PCケース「PHANTOM」の後継機が出たようです!!  NZXT「Phantom 820」

私が、今からちょうど1年前くらいにPCを自作しましたが、そのときにケースとして選んだのが、 NZXTというメーカーの「Phantom」のホワイトでした。友人に自作パーツの選定、組み立てまでお願いしたのですが、PCケースだけ自分で好きなのを探して選んでおいて…

「私のバイクを見たい」、という方に会いに行ってきました。

ブログのコメントにて、私のバイクを見せてほしい、という方がおられたのですが、ようやくお互いの予定が合い、お会いすることができました! 天気が心配でしたが、気持ちがいいくらいの快晴! ということで、約束していた待ち合わせの場所へと2ダボで向か…

車「EKスポーツ」のオドメーターが「77777」

私の乗っている軽自動車、三菱EKスポーツの総走行距離が、「77777」kmを越えました! こういう写真を撮るのはこれまでに初めてですwそろそろだったので、いつでも大丈夫なようにデジカメを常に持ち歩いていましたよ(笑) 日曜に、松山市に用事で向…

あまりにも寒いので、スクーター2台に「風防」を付けてみた!

私のセカンドバイクである、スズキアドレスV125Gに乗ると、 上半身がめっちゃ寒いです・・・(´д`) スクーターの乗車姿勢って、上半身がほぼまっすぐなので、風をもろに受けます。 フルカウルのCBR250RRのほうが、風の影響を受けにくい分、寒くないと思えま…

原付 2ストライブディオ50cc(AF34)のヘッドランプが点かなくなった・・・

久しぶりのバイクネタです!w 家にある原付、ホンダのライブディオ AF34(2スト50cc)。 こいつのヘッドライトがどうも切れてしまった模様・・・ なので、ヘッドライトバルブの交換をやってみることにしました。 やり方は、あらかじめyoshi-wataさ…

12月5日、「GoPro HERO3」日本で発売!

バイクで車載動画するための次期カメラ候補として、「Go Pro HD HERO2」を狙っていたのですが、いつの間にやら新しいモデルが出ていました! 「GoPro HERO3」 公式サイトhttp://www.gopro-nippon.com/index.html 大きく分けて3種類あるようですね。・ブラッ…

変なモノを衝動買い・・・「ポテトング」なるものを使ってみた!

ネットでショッピングサイトを見てる時に、 「お!これなんだ?ほしい〜」 と思った商品があったんですよ〜。 その名も「ポテトング」ww どういうものかというと、手を汚さずにポテチを食べれる!!というすばらしいモノです(笑) 最近は寒くて外よりも家…

PCケースに「5インチベイ小物入れ」を取り付け、他。

現在使っている自作PCのケース、NZXT「PHANTOM」ですが、5インチベイのスロットが5つもあり、DVDドライブとメモリーカードリーダーの2つを搭載しているだけなので、あと3つ空きがあります。 今のところ、他に搭載したい機器はないので、ずっとそのま…