たまに乗るバイク乗りの日常ブログ

バイクをメンテしたり、ツーリングしたり、バイク模型を作ったりしてます。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルモニターアームを導入してみた! 「Loctek ガス圧式デュアルモニターアーム D8D」

自作PCのモニター周りをもうちょっとすっきりさせたくて・・・" style="font-weight:bold;color:#0000FF;">こんなもの、買っちゃいました!w 「Loctek ガス圧式デュアルモニターアーム D8D」 amazon商品ページへロックテックというメーカーのモニターアーム…

「祖谷渓谷」の「かずら橋」へ行ってきました。

年内最後のツーリングということで、以前から行ってみたかった徳島県三好市にある「祖谷渓谷」の「かずら橋」へ、日帰りツーリングに行くことなりました。 この「かずら橋」というのは、平家の落人が追ってから逃げるとき、すぐに切り落とせるように葛を使っ…

XJR400Rにも「樹脂光沢復活剤」を使ってみました。

この前アドレスに使うために購入した「樹脂光沢復活剤」ですけど、よく見るとXJR400Rにも少しですが樹脂パーツがありましたので、使ってみることにしました。 http://amzn.to/2ecYTL3 主な樹脂パーツは、ヘッドライトのケースですね。 かなり劣化していて、…

XJR400Rのスロットルワイヤー交換。

キャブのOHに続いて、今度はスロットルワイヤーを交換です。 今回もyoshi-wataさんにお願いしました。 いまいちスロットルの動きが悪くて、思うように操作できない感じですので、思い切ってワイヤーの交換してもらうことに。

「樹脂光沢復活剤」と「ラバープロテクタント」を試してみました。

この前、XJR400Rのインシュレーターを交換してもらいましたが、パーツ代が高くて出費が大変でした・・・ ということで、インシュレーターのようなゴム部品を長持ちさせるものはないかと探していたら、 「ラバープロテクタント」なるものを発見! http://amzn…

部屋の壁に、漆喰(しっくい)を塗ってみました。

「部屋の壁に漆喰を塗りたい!」と、急に母が言い出しました(-_-;) というのも、周りで何人かが自分で漆喰を塗ったという話を聞いただけで、なんでか知りませんが、’’自分もできる’’、と考えたようです(笑) 仕方なく私も手伝って、一部屋だけ試しに塗って…

XJR400RのキャブOH、インシュレーター交換をやってもらいました!

約3週間ぶりくらいにバイクが戻ってきました! というのも、キャブレターのメンテナンスのためにyoshi-wataさんとこに預けていたんですよ。 その間、台風などでほぼ雨ばっかりでしたから、バイクが手元になくても問題はなかったですねw 今回もデジカメを預…