FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今年の漢字は「変」だそうだけど変態の変にしか見えない日記

深い意味はありません。
わしの場合は前にも言いましたが「病」です。ヤンデレ
今年は12月になってもあまり雪が降らないです。
ところでなんかなんとなく体がだるいです。風邪かもしんない。症状は何もないけど。と書いたらくしゃみが出た。

8時 キャンプ地(ハイクのIDページ)から一部持ってきた

咼人が/hiddenを歌う動画の一番の反省点は音質が酷いという事だったりする。ズレるのはスペックが貧相なので諦めた。

13時

・歌詞カードのウェイトの数字は最初に「うにゅうタクト」で切り刻む時から全て勘で入れてます。物凄くマゾい作業。
・赤いニコニコ動画…いつ粛清されてもおかしくないネタがあったりするんデスネー。
・1億3000万人が選ぶベストアーティストの事忘れてた…。Mステのスペシャルは見逃さないようにしよう。
・昨日はずっと/hidden、今日はずっと渦を聴いてたので気分転換に今宵月見でも聴こうと思います。
・DiscoGraffittiのデモムービー(主にディスコグラフィ機能の紹介)が作りたくなった。明日までやる気が残ってたら作る。

今日のリンク元

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search_bl_top?q=hellsing10巻+発売日+&num=10&start=0
いつなんでしょうネー本当…。

昔の絵を見返す話

HDDは吹っ飛んだんですがサイトには残ってるわけなんですよ…
目が異様に大きかったり小さかったりというのが目に付きます。気合の入ってそうな絵はまだ見れる。
あとコウの原型っぽい絵も残ってます。紺色の髪の吸血鬼。

15時

次は何の歌詞カード作ろうかしら…牢獄Pあたりやってみようかしら。「調教」は短い(1:00)しやりやすそう。でも歌えるゴーストがいなさそう。


DL用にピアプロのアカウントだけ作ってみた。今はROM専ですけど。後々の事を考えてIDはfm7743じゃないです。

SSPの「透明化の使用」を切る*1とがっかりな事になるシェル

透明化を使用しないとpnaで透過しているシェルは一切透過されなくなるので例えばこんな感じになります。

要するにWin9x系ではこう見えているんですかね。
他にも縁のギザギザをなくすためにpnaを使っているものだと縁がギザギザのままとか白く縁取りされてたりとかになります。


ちなみにこれ(「Un Known」追加シェル「404notfound」)は本当は

こんな感じに透過されます。

16時

なんか父がBLEACHのアニメを見ていた。

デッドボールPの歌詞がデッドボールじゃない曲に

「椿の花」というのがあるんですが、
椿の似合うゴーストに微妙に合わない。女性目線だからかね。

17時

わしはポルノグラフィティTamaスガシカオとB'zとミドリカワ書房デッドボールPマチゲリータPと牢獄PとナモナキPと鬱Pが好きなんだけど音楽的な接点はほぼ全くないんですよね。一番近いのは当たり前だけどポルノとたまちゃん。

*1:カハマルカの瞳とかでキャプチャする時に必要

今日の画像@ハイク

初音ミク千枚筆ならし


人形風。私は人間じゃないから。というのにはあまり意味はないです。

うろ覚えマンガお絵描きリレー(次の人へのお題付)


鋼の錬金術師 エドってこんなんだったっけ…。なんか三つ編みというのしか覚えてない。
次のお題はHELLSINGです。

うろおぼ絵


一応これで旦那のつもりなんだけど、
髪の長い自画像+コウお兄さん÷2にしか見えないです。
デフォルメしすぎ。狗のエサになります。

本日のつべメモ

なんか螺旋のイメージソングとして挙げられてたので探してみた

Syrup16g - My Song
http://jp.youtube.com/watch?v=WM4Ot7YfoXg
渦はなんかもうお約束なのであまり気にしなくていいという結論が出ました。
Syrup16gは名前しか知らなかった。初聴き。
何か何度か聴いてたら微妙にときめいた。

本日の渦

伺か】デスクトップのヤンデレ男に渦を歌ってもらった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5573800
D
昨日の今日でまた動画。画質・音質共に酷いものです。
実を言うと螺旋の渦なのにHelix trackではない。音源はシングル版のもの。