FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

野生のNHK日記

グロほのぼのとした動画がつくりたいんだ…!(朝の挨拶)
グロほのぼのってどんなのかしら。ハピツリ?

14時

( ´-`)。o 0 (デスレーベルなんですが、)
( ´-`)。o 0 (なまにくを小さく描きすぎたような気がしないでもないです)
( ´-`)。o 0 (というかお兄さんが大きい。全体的に。顔とか。)
( ´-`)。o 0 (ホワイトレーベル(旧シェル)とお姉さんシェルとは完全に互換しています。)

15時

なんか技術系のトークをするゴーストが作りたい。こう書いたらこう動く、というのを話してそれを実演したりするもの。
でもわしにはそういう技術はないのです。

16時

( ´-`)。o 0 (鶏肉おいしいよ)
( ´-`)。o 0 (うまい棒もおいしいよ)
( ´-`)。o 0 (めんたい味が好きです。)
( ´-`)。o 0 (なっとう味とかタン塩味も好きなんだけどなかなか売ってないのよね。)


( ´-`)。o 0 (やっぱり吸血鬼的には義理でも血を飲ませてくれる女の子のほうがいいわけですよ…多分…)
( ´-`)。o 0 (しまった、Fallと陵とリヒトにバレンタインイベント入れてたか確認するの忘れてた…唯一「あげる側」なのがFallなのよね)
( ´-`)。o 0 (グラフとセカオピとロッテルは特に思い付かないので何もないよ)

17時

弟がGmailを使ってるんですが携帯からも見れて色々便利そうですよねえ、アレ。
わしはメールアドレスを見てのとおりエキサイトメールを使ってるんですが容量が少ないのと携帯からチェックできないのとで不便を感じているのです。何故か迷惑メールが全く来ないのが数少ない利点。まあ登録してるメールマガジンとかが少ないしね。
わしもGmailに乗り換えようかしら…
( ´-`)。o 0 (サンデー・ラブジェット・ジュース(原曲:ナモナキP)合唱動画を見たんですが)
( ´-`)。o 0 (声がエロいとそれだけで割と得しそうな気がする…わしもエロボイスを手に入れたい。)
( ´_ 、)。o 0 (ぐったり…)

20時

ふと思ったんですけど
わしの言うエログロってあまりリアリティがないですよね。主に吸血鬼方面で。
( ´-`)。o 0 (そんな時こそSANチェックですよ…)

22時

今冬はあまり雪が降りませんでした。
今も雨が降っていたりする。


(゚´_ 、。)。o 0 (最近(というか祖父が亡くなってから)どうも涙腺がゆるくなってきたのか、文章や歌詞を書いているとふと涙が出るようになったのですよ。まったく悲しくないのに。)
( ´_ 、)。o 0 (今日の超短編(三大欲求を満たす吸血鬼)も後半はセルフエコノミーになりながら書いた。)

ゴースト更新

螺旋の渦>トーク追加
血と肉>アーカイブ更新・マスターシェル変更・トーク追加・¥1側のツールチップ対応
危険な二人の朝と夜>トーク追加


【血と肉:アーカイブ更新】マスターシェルが変わりました。どこがどう違うのかと言うとコウお兄さんの露出度が微妙に上がっていたりする。旧シェルは「ホワイトレーベル」。
【ホワイトレーベル】血と肉配布ページよりダウンロードできます。
【¥1のツールチップ】そういえばなまにくの当たり判定とリサの当たり判定の名前は別だったなあと思って分けた。

今日の画像@ハイク

バレンタインデー


お兄さんの場合
「チョコは別にいらないけど血をくれたらそれなりにいいことしてやろうか?バレンタインなんてそんなものだろ」

没になった台詞

「血をくれたら、お前を抱いてやる」
( ´-`)。o 0 (物凄く嫌ですよ…)

本日のニコニコメモ

期待の病人

【なんか】ロリ誘拐【描いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6037968
兄さんは末期シリーズ

歌:境界例の境さま

とこしえのソドムを歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6026678
とこしえのソドムってなんかラスボスっぽい曲ですよね。P曰く鬼のようなテンポチェンジを盛り込んでいるらしいので。MIDIを見てみたら実際その通りだった。

思った事

・あのみとか星に願いをの影響を多大に受けたというかアレなゴーストが作りたいでござるの巻
・あのフリーシェルを使ってゴーストが作りたいでござるの巻
・(現在九つゴーストを公開しているのですが)11番目のゴーストは「じゅういち」(適当な漢字を当てる、拾一とか重市とか)という名前にしたいでござるの巻


以下誤解を招かないために「あのみとか〜」の重大なネタバレを含んだ解説

続きを読む

三大欲求を満たす吸血鬼というのはどうだろう、割とありな気がしてきた。という感じの超短編タグをつけるには短いもの

直接的ではないにしろ*1性的なものを含む文章です。なのでハイクには書けない。

*1:前にも言った気がしますが、わしはあまりにも露骨なエロは嫌いなんですよ…デッドボールP以上牢獄Pぐらいが好き。

続きを読む

メール返信しました

ちゃんと届きましたでしょうか?>藤岡珠美さま


あとわしの呼び方に困ったらどちらでもよいのですよ。「普通人みかん」でも「渦中之人」でも。または「fm7743」「helixtrack*1」でもよいです。
そういえば「渦音ヒト」というのもありましたねえ…

*1:この名義はまだ本格的に動かしてはないですが