Hatena::ブログ(Diary)

日記@FM77.43@このへんにすこんぶ RSSフィード

この日記について:名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが気がついたら日記以外の更新が途絶えていました。
現在も更新されているのは作った曲を紹介したりするページMMDモデルの配布ページです。あとフリーフォントをつくりました
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / Illustbook
いまさらですがWeb拍手はSPAMがふえてきたので取っ払いました。メールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをください。

2009-03-06-Fri

[]FAQ的なもの 22:51 FAQ的なものを含むブックマーク

わしのゴーストでわかりにくいもの(というか以前質問されたりしたもののまとめ)を解説していきます、それでもわからない事は聞いてやってください。

・螺旋の渦

Q:女性向け?

A:ユーザーが女性である事を想定しています。

Q:「咼人」の読み方は?

A:「かいと」

Q:何か様子がおかしいんだけど…

A:あーアレですね、多分マゾいモード。バルーンメニューの「もういいです」で元に戻る。

Q:「an addict」?

A:マスターシェルと同じ格好、腰から上で見切れているシェル。口の触り反応がありません。

Q:「37度5分」、「38度5分」?

A:jumeiさまからいただいたシェル。表情が豊富。38度5分は眼鏡をかけている。

Q:「1stマスターシェル」?

A:旧マスターシェル。口の触り反応が動かないです。

Q:「vampirephillia」?

A:黒服にチョーカー。「血と肉」の\0のコウの格好。

・血と肉

Q:「蝙」の読み方は?

A:「コウ」、本来はカタカナ。

Q:セクハラしたら罵倒されました。

A:デフォルトではユーザー性別が男です(気持ち悪い触り反応回避のため)

Q:リサ?

A:魔女っ子です。顔をつついて出るメニューで「リサを呼ぶ」で出てくる。

Q:リサにセクハラしたらゴーストが切り替わりました

A:仕様です。

Q:ソロモード?

A:ユーザーが女(という設定)、夜に起動。あとは運。

Q:ゴースト切り替え時や終了時に通信してるんだけどなにこれ?

A:twitterに書き込んでいます。

Q:マスターシェルの名前の由来は?

A:怒首領蜂大往生デスレーベル

Q:「蝙蝠のお姉さん」?

A:コウが女体化するシェル。トークや触り反応も変わる。

Q:「ホワイトレーベル」?

A:旧マスターシェル。

Q:「NoLifeKingOfResourceEater」?

A:無駄にグロくて半透明でアニメーションするシェル。アニメーションなしの「軽量版」もあります。トークや触り反応も変わる。

・DiscoGraffitti

Q:メニューの出し方は?

A:グラフの上でカーソルが変わらない所をダブルクリック

Q:設定を変更したい。

A:棒人間の体をダブルクリック。

Q:クイズ?

A:ポルノグラフィティネタのクイズが5問出題されます。全問正解するとスタンプが。

Q:「DotGraffitti」?

A:ドット絵の追加シェルなんですが小さいバルーンを使うと見辛いという致命的な欠陥があります。

・Fall

Q:萌えません

A:仕様です

Q:Noir

A:もう一体の人形です。コウと微妙に関係が。

・脳内セカンドオピニオン

Q:「脳内セカンドオピニオン」?

A:わしのツッコミ的なキャラです。天使と悪魔。

Q:触り反応はないの?

A:はい。

Q:「Another☆12」?

A:衣装が違う追加シェル。

・危険な二人の朝と夜

Q:女性向け?

A:やっぱりユーザーが女性である事を前提としたトークをします。ちなみに同居中という設定。

Q:「陵」の読み方は?

A:「りょう」

Q:ゴーストを切り替えたら「陵がいない」となった

A:もう一度切り替えると戻ってきます

吸血鬼の正しい飼いかた

Q:育成シュミレーション

A:簡単に言うとそうです。

Q:トークをしない。

A:食事を与えてください。

Q:寝ている。

A:昼なので。

Q:「Angel」?

A:イチボシさまからいただいた追加シェル。素晴らしいショタコンホイホイです。

・夢先案内人

Q:ネットワーク更新は?

A:ありません。でも里々の交換とかでアーカイブ更新はあります。

Q:触り反応は?

A:ありません

Q:センター登録不可?

A:更新がないので…

・Rotterdam Nation

Q:重い

A:ごめんなさい

Q:鍵盤もどき?

A:ロッテル(\0)にフォーカスが当たっている状態でキーボードのキーを押すと音が出ます。

・ぼんやり

Q:何故3D?

A:そういう気分だったので…

Q:はてなハイクは知らないけど使えますか?

A:ぼんやりするのを見ているだけも可能です

Q:パスワードを設定しても投稿できない

A:違うパスワードなのですよ…詳しくはリードミーに。