Hatena::ブログ(Diary)

日記@FM77.43@このへんにすこんぶ RSSフィード

この日記について:名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが気がついたら日記以外の更新が途絶えていました。
現在も更新されているのは作った曲を紹介したりするページMMDモデルの配布ページです。あとフリーフォントをつくりました
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / Illustbook
いまさらですがWeb拍手はSPAMがふえてきたので取っ払いました。メールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをください。

2009-11-08-Sun

[][]ふぃじかるろじかる 17:20 ふぃじかるろじかるを含むブックマーク

うかべんのさとーさまの講演(の資料)を見ててなんとなく思ったこと


現実世界の動きをゴースト側に・ゴーストの動きを現実に

というのを応用して

触り反応が

つつき(シングル・ダブルクリック):軽くつつく〜叩く〜殴る

なで(マウスムーブ):軽くなでる〜強くなでる

と強度を流動的に変更できたら面白いなーと。

そしたら「軽くつついただけのつもりが胸をわしづかみにしていた」というのもなくなるのでは…

しかし反応文章をこれの数だけ書かなきゃいけないという物凄く面倒くさい事態に。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20091108/1257668452