FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0625/めんつゆと小女子を入れたたまごかけごはんはうまい

CS 4th:5曲設定でぶん回してたらげっそりしています。
・era (nostalmix)(50曲目で解禁)まで。続きは次の休みか……。楽曲のトリはORION. 78 (civilization mix)(95曲め)、大トリはENDLESS MODE(100曲め)。
SYNCHRONIZED LOVE (Red Monster Hyper Mix)(武富士のCMの曲のアレンジ)が割とお気に入りです。
グルーヴコースター:「夜咄ディセイブ」EX出現。前半は歌合わせの・サビ後はドラム合わせのノーツが大幅に増えています。24分だったらしい……
・これでまだEX譜面を出していないうちワンチャンありそうなのはBad Apple!!・マトリョシカ、ワンチャンなさそうなのがナイト・オブ・ナイツとNo Way Out(どちらもHARD譜面がめっちゃ苦手)。ジュピターはまだ出してません。
・それとSatisfiction(HARD)フルチェイン。全難易度FC達成ですやったね。

DDR:AM-3P(AM EAST mix)(鬼11,かつてのCHALLENGEコース専用曲なので鬼しかない)がめちゃくちゃたのしい。
・THE REASON(DP/EXPERT/足12)クリア。SP同様遅さと見切りにくさ(停止後にNOTE/RAINBOWの色がおかしくなる)が足12たらしめている逆詐称……なんですが、32分踏みとかもあってけっこうたいへん。
・セツナトリップとラクガキストのSP譜面をそういやまだやってなかったなとおもった(それぞれ楽4・楽7)のでやってみたらセツナトリップのほうでパネル無反応ハマりを起こしてえらいめにあった。1P側に無反応が起こるパネルがあるのでSPは2Pサイドでやらないといけないというのをわすれてた……
・今年中にPluto Relinquish(SP/BASIC/足12)がクリアできるようになりたいな。というわけで今日段階のスコアはこんな感じ……こんな……ヴッ(カスタードプリンをのどにつまらせてしぬ)
 途中まではまだよかったんですが終盤のBPM400の4分縦連(右から2列目の減速&加速後)にやられました。がんばります。

ポップン:ラピストリア稼働。旧筐体だと選曲画面と選曲→曲開始(「ARE YOU READY?」が出るまで)がやたら長いので旧筐体しかないマンが死に至る。
なんかストーリーモードとかいうのをやることになり紅蓮の弓矢と「空に抗い堕つるとも」*1、それと「TWINKLING」(猫叉Master feat.ミミ・ニャミ)をやってみました。ラピストリア世界と絵柄とストーリーモードについてはなんか稼働前から賛否両論な感じだったんですがやってみるとわりとおもしろい。
jubeat:俺が!俺達が!滅びに至るエランプシスだ!!といえるようになりたい(訳:EXTフルコンまだです)
リフレク:祭りだ!Sota Fujimori!!「FUJIMORI -祭- FESTIVAL」を出現させました。読みは「フジモリフェスティバル」でいいのかな……は行だし……。
・いわゆる条件付きEXTRA専用楽曲、出現条件は「また君に恋してる」「マツケンサンバII」「テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM」の3曲をプレーしてEXTRA ROUNDへ進出。VENUS一切関係なくね?
・それとふと思い立って阿波おどり-シナジー-ノスタルジアでEXTRA ROUND進出したらこっちは普通に通常EXTRA楽曲「licca」が出現。
 「EXTRA ROUND専用曲は主にマッチング回数に応じてプレーできる譜面の制限が変化する? 」らしいのですがマッチング無しだからかBASIC譜面のみ。和風で涼しげでもあり鳴り響く重低音が威厳(HARD譜面は10+です)を感じさせる楽曲。

つま恋に行くために

青森⇔横浜の夜行バスを予約したのですが
横浜駅から8時8分発「JR東海道本線 熱海行」で熱海駅まで、そこから「JR東海道本線 島田(静岡県)行」で東静岡駅まで、さらに「JR東海道本線 浜松行」で掛川駅まで。
到着してからさらにつま恋までシャトルバスに乗って行くのでオープニング(12時)には間に合わないかな……と……。
翌日も横浜発のバスに乗るのでせっかくだからウェアハウス川崎(「九龍城みたいなゲーセン」。DDR2014がある)とか旧いDDRの稼働しているゲームセンターに行きたいなと思ってルートを組んでいます。
静岡でサイレントヒルについてはラウンドワン静岡駿河店(最寄り駅はJR東海道線「安倍川駅」、そこからさらに徒歩20分ほど)でいいかなと……。
コスモファンタジア・ストリート(よこはまコスモワールド内)(EXT)は横浜駅から近そうだし行けそうだな……。武富士の曲もあるってきいたし……。
ユネッサン イン内ゲームコーナー(4th)ってのもあるらしいんですがホテル内ゲームコーナーらしいのとちょっと遠いのでパス。

*1:日本語だろうとラテン語だろうとタイトルを読ませないことに定評のあるAkhuta氏の新曲、ロケテ時からあったんですが担当キャラがメンダコっぽいと言われているのを見てしまったのでどーーーしてもメンダコにしか見えない。負けアニメでメンダコっぽいの降ってくるし。