FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0804/この木なんの木嘆きの樹

なして8がつはこんなに記念日が多いのか
あとMMD杯もある。

闇のゲーム(仮)

せーのっ「物量譜面キャンペーン中!」
「Beastie Starterです♥」
「Confisrie☆」
「少年は空を辿る…」
「エレクリですっ」
「リサリシア」
「Vです♪」
「(^q^)すーふぃーんくすーwwwwwwwwww」
「あなたを許さない」
闇のゲーム(仮)、Lv9,10ランマチで検索検索っ

ここにAVIutlがあるじゃろ?

これを

こうして

こうじゃ

というわけで、「アニメ版艦これ先行動画の「海面を走る」シーン」にいろんなものを組み合わせたコラ画像が雨後の筍のごとく乱立していたのを見て「空と海ならAVIutlで再現できるかな……」と思ってやってみたら一瞬でできた。これから背景に困ったらこれ使おう……。
ついでにこうもりだいふくなどを書き足すと

こうです。

ソーサーマキアート

マキアートのくわしいシステムはwikiにあるんですが備忘録的なものです
コーヒー豆:まずは豆を溜めます。
1日1回「プレーボーナス」「コースプレーボーナス」でそれぞれ2個ずつ合計4個、あとはアチーブメント対象曲をひたすらプレーしていくことになる。
レーティングが条件に絡むものは「上位を達成すると同時に下位も達成したことになる」ので緑譜面でSS・SSSを狙っていく(Bランク+Aランク+Sランク+SSランク+SSSランクの達成条件分がすべてもらえる)のがいい感じ。昨日のプレーではマキアート曲は比較的マッチングしやすかったけど版権曲とかGUMI誕曲はそんなでもない。例外がDaydream Cafe。みなこころぴょんぴょんしすぎである。
牛乳:豆が溜まったらあとはひたすら牛乳を注いでいくだけの簡単なお仕事。
1日1回3TUNES目と9TUNES目に1000ml、BONUS TUNE進出で400ml、楽曲伝導で500ml、フルコンチャレンジ成功で100ml……のボーナスが入る。「プレーバースト(その日にコースモードを除き14TUNEプレー、以後5TUNEごと)」で300mlもらえる。
パセリプレーでもコインプレーでももらえるミルクに差はないがパセリプレーだとBONUS TUNEに進出しやすくなる(進出用のポイントがたまりやすくなる)。