FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0824/十五目ラーメン

父とごはんをたべて買い物をしてフェルティングニードル&パンチングシートのセットを購入したりクリスロードをうろついたりクリステのダガッキがいつのまにかなくなってたことに絶望したりバスに乗ろうとしたら大雨が降ってきたりしました。
あとせっかく遠征をかけたのにギタドラで魚氷ちゃんをプレーするのをすっかり忘れてたりグルーヴコースターの「宮城勢」称号をもらったりフルコンチャレンジ(ラクガキスト緑)に失敗したり
大会「妖怪豆と牛乳おいてけ」を開いたりしました。
http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/saucer/p/contest/detail.html?contest_id=630736911646

  1. Daydream cafe[EXT/Lv8]
  2. ハンガリー舞曲 第5番 (jubeat version)[EXT/Lv9]
  3. コネクト[EXT/Lv8]
  4. Metric[EXT/Lv9]
  5. ロ畢ロ畢ロ畢 -Bi Bi Bi-[EXT/Lv8]

「現在のアチーブメント対象曲」でなおかつ「デフォルト曲、または解禁順が早い曲」で「Lv8〜9のEXT譜面」で構成しています。*1
今気がついたんだけどクセのある同時押し持ち(Metricは独特な形の同時押しラッシュ。コネクトの分割「?」押し、ロ畢ロ畢ロ畢 -Bi Bi Bi-の11個同時押しなんてのもある。)
豆と牛乳をあつめて物量おばけをしばきに行こう。
そういえば同時押しといえばjubeat_analyserの作者さんが「公式譜面に登場する同時押し一覧」というのを公開していました。
「ロ畢ロ畢ロ畢 -Bi Bi Bi-の11個同時押し」が現在最多。(手のひらを使うことでなんとか押すことはできるしラストなのでべちゃおしができるんですが、そもそも人間の指は10本しかない

*1:ハンガリー舞曲はマキアート1曲目(1クレで解禁できる)、Metricは3曲目なんですが2曲目にいる「FUNKY SUMMER BEACH」がEXTのLv10(で個人的に私が苦手なタイプの譜面でもある。実際スコアも低い)なので抜いてあります