FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1019/逆三角形

友人がオールジャンルのイベントに出ていたのでちょっと見に行きました
地元だとめっちゃ久々(確か前回が私がまだ高専にいたころ)なので人酔いするかとおもった……。
友人の売っていたラミカ3枚100円と別なサークルのパステルくんさんパッチンピンを買うなどしました。わーいぱっちんー。
ボカロとか東方とか艦これとか、あと女性向けではFree!とかうたプリとかというメイジャーなジャンルが割と多かったんですが創作とか音ゲーもありました 次回があるなら私もなんか出してみたいな……

弐寺/「現代」Ver

WR曲「Hello Happiness」以外はだいたい過去曲(2nd〜10th)にミラーをかけてメダルをもらいながら結晶のかけらを集めていました。実は「1st N譜面」と「Lv1」「Lv2」のメダルがまだない(「5.1.1.」のHYPER譜面しかプレーしてなかったので「1st H譜面」メダルは持っている)ことが判明したのですがそれは次回。
こうして2曲目のChrono Seeker楽曲「とろぴかる倶楽部」出現。HALFBY氏の楽曲は前作「MAD ATTACK」に引き続き2曲目、曲名通りスチールドラムなんかもサンプリングされたちょっと楽しくなる感じの曲調ですが思ったより皿だった。あとムービーの触手謎のメカにとらわれた人魚(だが男だ)についてはノーコメントだ。
未来Verで"イェンス"の欠片を集めることで常駐&トリコンが復活するしこの次に出現するのはGUHROOVYだーーーー(フェードアウト)

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
「虚空と光明のディスクール」BSCとADVをフルコンすることで称号「黒髪ロング」と「こんな商店街滅べばいい…」を獲得しました。
あとencounterにエンカウントしました。これで私のソーサーマキアートはサイドメニュー込みで全ておわりました めでたしめでたし。ドーパミンがあと2回解禁できるだけの豆が溜まっていますがこれも次のシーズン入れ替え時に全没収なのかな……。

リフレク

リヴァイアサンに遭遇しました。低速+ヴァーティカルオブジェクトという地獄を見た
次は選曲に縛りがある阿修羅(頭文字が「あ」「しゅ」「ら」になるように選曲)ですかねえ(ほか2つがBPM縛りのヴァンパイアとスコアAAAのグリフォンなので選曲に対する縛りはなくなる)

DDR

「鬼のEXTRA ATTACK」新規鬼譜面が3曲+PARANOiA KCET ~clean mix~、それと昨年のKAC2013エントリー特典(課題曲のプレーで解禁)だった鬼譜面が出るらしいので
とりあえず「片方にしかショックアローがこない」south(鬼)を出そうとしたらやっぱり案の定割と序盤でコケた。1ミスが命取りなので……。
south(激)はめちゃくちゃたのしいです。DP足10だし。

グルーヴコースター

大会のギャラリー勢をするつもりがもう1人エントリーしないと大会が開けないとか何とかだったので飛び込みで参加→初戦敗退、敗者復活戦でも敗退


ですよねー。
「店舗対戦」の機能を使った☆の数を競う大会だったのですがそりゃあもうボロボロでした 自分で選んだSatisfictionとIt's a pit worldで負けている。
そんでもって上位陣のたかかいはそりゃあもうおそろしかったです……2人ともステルス(なので観客からはなにがなんだかさっぱりわからない)とかあったし………………。
ただ店舗対戦でパネルが3枚もらえるおかげで聖者の鼓動が解禁できました。T……世阿弥。ものすごい滝でした…………。でもなんとか2回目でクリア。