★ 9月6日 大事件が・・・・

そうです。この日はとても考えられない大事件が・・・
何とミョンドンでスリに合ってしまいました。
人が本当に多かった日に、収録に夢中になって、バックを
空けたままずっと歩いていたんですよ。
で、取材をした化粧品のショップでお土産用のパックを買おうと
した時に、気がつきました。
もう大パニック。全財産、数種類のカードに免許証などなど。
で、一緒に居た美紀、ドッコ、イッピと近くのCAFEでどうするかの
作戦会議と言う事で交番にイッピが電話したら、
2人のおまわりさんが飛んできてくれて、交番までおいでとの事。
行くとお茶を入れてくれて「大変だったね」などと優しく日本語で
語りかけてくれて。滅多にソウルではスリはないのだけど、
本当に申し訳ないと謝ってくれて・・・なんだか、私がぼーっとしてたからと
反省してしまいました。

まぁ届けをして、交番まで駆けつけてくれた昔からの友人、イクミンを
加えて、元気を出そうと美味しいサムゲタン屋さん「百済参鶏湯」へ行って
栄養を蓄え、めげることなく、夜の街へと繰り出すこととなった、
とても忙しい1日でした。


まぁ、これから残りは美紀に借金して乗り切ることに・・・。
折角来たソウル、皆さんに少しでも楽しい場所、伝えたいですから!!