アフタヌーンブレイク

詳しくは「てくぱっく」で♪

はぁーい!小原です。今日ほめちゃ天気がいいよー。
冬なのにポカポカ日和の月曜日です。
さて、またいつもの生前の取材を終えて、ばたばたしながらお届けいたしました。
今日のギグスタ☆ご近所日記は『三条バスユニット』さんです。
片岡 耕司さんにお話を伺いました。
35年間この商店街でお店を構えてらっしゃって、主に住宅設備の販売、取付け工事のお仕事をされています。
住宅設備というと難しく感じると思うのですが、例えば、リフォームの相談からドアが閉まりにくい!!というお悩みまで
住宅のことならなんでも相談にのって下さいます。しかも診断は無料でしてくれるということで、私たちにとっては
強い味方です。アフターフォローもお任せください!!すぐに駆け付けてくださいますよ!!
リボンスタンプ発行店でもあるので、リボンスタンプいっぱい貯まります!!
ささいなことでもお気軽にご相談くださいとのことですので、住宅のことお悩みのことは是非片岡さんに声をかけてくださいね。
とっても笑顔がすてきな片岡さんがやさしく迎えてくれます。
学生さんも大家さんに言いにくい事も一度相談してみてはいかがでしょうか(`▽´)?
三条バスユニットさん、商店街千本通り寄りのお店、お電話番号は075−811−5098です。
番組終了後は次回のてくぱっくの取材に、ボスとカメラを持ってお出掛けしてきました。
  

トワイライトブレイク

またまた、取材後、開始五分前にもどってきてバタバタ状態でお届けしましたヽ(`△´)/。
今日は学校給食が始まった日です!という内容でお送りしたオープニング!
早速なべ様から今日は何の日メールをいただきました。うれしぃ、ありがとうございました。
ちょっと遅めのおやつの時間は、3つ紹介!まずは大大大好きなじゃがりこの姉妹バージョン、『さつまりこ/プレーン、大学芋味』。
ジャガイモではなくサツマイモでできていて、ポリポリ感はじゃがりこと一緒!!めちゃおいしい!!☆☆☆3つ満点です。
そしてもう一つは『コアラのマーチ/スイートポテト味』、冬限定の商品。味はスイートポテトそのもの。味は☆☆☆3つこちらも満点。
かわいいカチューシャしたコアラちゃん発見!貴重!!さっそく写真にとったのでチェックしてね♪
お便りコーナーではたくさんのメール、リクエストを紹介!!パトラッシュさん、にしむらさん、あれすさん(お祝いメールありがとうです。11日のダイアリーにプレゼントの写真アップしてますのでよかったら見て下さいね!)、サゴジョーさんなどたくさーんありがとうございます。。うれしいよーヽ(`◇´)/。これからも、ラジオ聴いてくださいね♪皆さんのメールが小原の元気の源ですヽ(`○´)/。
エンディングはカズンの冬のファンタジーでお別れ。冬にピッタリなナンバーですよね。
東京は雪が。。。ということでした。まだまだ寒い冬が続きます。
風邪に気をつけてくださいねーヽ(`▽´)/。