トワイライト・サタディ

しぶちゃくんとデート♪


今日は平成女鉾清音会の方にゲストに来ていただきました。
普段から女ばかりのサタデイですが、
華やかな方々に来ていただき、GIGスタはとっても天国でした。
祭りの音や盆踊りの音楽には血湧き肉踊る…違う…血が騒ぐ私ですが、
祇園祭のお囃子は何だか神聖な香りのする音でした。
本当に香ってきましたよ。緑の中の神社の匂い…。
安らぎますね。
そして、そのうち流れるであろうGIGのドラマ缶『朗読/願い事』を収録しました。
伴竹さんが頑張って書いてくれた恋愛もの〓。
しかし伴竹ワールド、ひねくれのナレよりすごい朗読…。
噛む私が悪いのですが、ボス(編集)泣かせな収録でした。
まあ、いっつもニュース天気予報は噛みまくりなんですが。
そのうち成長するので気長に待っててください。

噛みまくり紫月 京でした。


今日のトワイライト・サタデイはーーー
紫月さんと私、ちょっと遅刻した渡辺さんとともちゃんで
素敵なゲストの方をお迎えしてお届けしました。
『わいわいウェルサイド』では平成女鉾清音会のみなさんに
祇園祭やお囃子のお話を伺いました。
実は私は祇園祭には一度も行った事がなくて、
今年のGIGのイベントが初祇園祭
そんな私にも平成女鉾清音会のみなさんは分かりやすく
祇園祭やお囃子、そして京都の色々な事を教えて下さいました♪
本当にありがとうございました!
あと、今日のアンケートは
『あなたなら心の潤いと財布の潤い、どちらを選びますか?』でした。
集計の結果、今日のメンバーとまゆげいぬさん、やまもとさんは『心』、
ひのりんさん(笑)は『どちらも選べな〜い』でした。
うん、ひのりんさんは正直です。
ホント、できればどちらの潤いも手に入ればいいんですけどね〜。
みなさんの『心の潤い』は何ですか?
宜しければ教えて下さい♪

伴竹 由衣



今週もたくさんのメールありがとうございました!
何だか、放送中だけでは、と思って皆様を紹介したいと思います。

◎ やまもとかずひこ(仮)様
お初にお目にかかります。
今日の京都は1日中雨模様で戸を開ければ、横からなぐり雨。
戸の近くのプーさんとドラえもんが雨でびちゃびちゃでした(笑)。
次回も、聴いて下さいね!
ありがとう。

◎ 安倍譲二様
はじめまして!
メールありがとうございます。
本当に、初めてお目にかかる方からのメールって、本当にうれしいです。
このクイズは夜の番組のクイズだったのですが、まぁーまぁーそんなことは…ハハハ!
でも、言葉って難しい…っていうより、知らない世界でしか使われない『○○用語って』
不思議ですよね。
警察の『ガサ入れ』とか、マヌカンの『3番行ってきます』とか。
これも、その世界での用語ですよね。
勉強になりました。
ありがとうございました!
また次回もよろしく〓

◎ まゆげいぬ様
毎度毎度聴いていただいて、ありがとうございます。
一体、あなたの年齢は?…。
やっぱり牛乳って凄いんですよね。
何だか昔、大きくなりたくて、毎日冷たい牛乳ばかり飲んでいると
骨と肉とのバランスが崩れて、骨が皮膚を突き破ったという話を聞いた事があります。
何だかこわい話です…。
オカルトです…。
今、抹茶ミルクにこって毎日飲んでいます。ハハハ。
おいしいです。
次回もぜひぜひ!

渡辺 サチ子



ど〜もです♪
今日のトモミニッツは新企画スタートでイイ感じでしたo(*^▽^*)o~♪
“こいちじかん”の定義って難しいですよねぇ…
みなさんも普段普通に使ってるてど、意味があいまいな言葉をみつけたら
トモミニッツまで送ってきて下さい☆
石橋が答えを決めちゃいますヾ(=^▽^=)ノ
生放送のあと、三条会商店街の七夕夜市に行ってきました!!
人がすごく多かったんですが、お祭り気分を存分に味わう事ができました=*^-^*=♪
今日はおまけ放送の企画に解答メールが初めてきてうれしかったデス☆☆☆
ありがとうございましたぁ。.:♪*:・'(*⌒?⌒*)))

☆★ともみん★☆