北山ハロウィン公開生放送第2弾!

持って帰りたい〜♪

良く晴れた日曜日♪今日はサタディメンバーと一日遅れで北山ハロウィンまつりにやってきました!
駅に降りたとたんあちこちにごろごろとカボチャのディスプレイがっ!か、かわいー(*^_^*)
ホンモノのカボチャかと疑ってしまうほどの出来にびっくりです。それも一個や二個じゃなくごろごろと!
途中で仮装してる方々とたくさんすれ違ったので、街中文化祭のようでした(^-^)


そしてなんと生放送もしてしまいました。それもなかなか会う機会のない小原ちゃんと!
小原ちゃんのスマイルはほんと癒されますー(^^)♪
放送中にもブース前をすれ違うたくさんの方々が手を振ってくださったり、気さくにインタビューに応じてくださったりと、北山のみなさんはあったかい方たちばかり。
仮装行列を楽しみに今か今かと待ってたんですけど、この日はブース前の大通りには来てもらえずちょっぴり(いえ、かなり)残念でしたが、ぽかぽか陽気のもと楽しくお届けできました(^-^)
日野林純子



気持ちのいい北山でのハロウィン!
いきなり当日に公開生放送でびっくりしましたが、楽しくお送りしました。
北山まつりからちょっと離れたところにブースを構えていましたが、
それでも通りすがりの人達や、車の中から手を振ってくれたりと
やっぱり公開生放送は楽しいなぁって改めて感じました。
久しぶりにひのりんとも会えてご機嫌ですヽ(`▽´)/。
また皆さんのところにもいきたいなぁ!!!

小原かずよ


 
   
   
 

トワイライト・サンデイ

トワイライトサンディではヤオモンからあっこちゃんが、そして桝形アーケードからは私が生中継。
商店街のど真ん中でさば街道にちなんでさば街道鍋を作り、みなさんに振る舞いました♪
(実際に作ったのはヤオモンのマスター、佐々木さんです(^^ゞ私はあたたかーく見守らせてもらいました)
少し冷え込む秋の商店街でしたが、お鍋を食べたとたんにほっこりあったまり、街のみなさんのインタビューもはさみつつ、楽しく中継させていただきました♪
鍋がなかったら寒くてお腹壊してたかも(*_*)。
11/2にもこのさば街道鍋は振る舞われるらしいので、食べてみたい!という方は夕方PM6時頃に出街商店街へ、レッツゴー(^O^)/です。
美味しくてあったまります〜。あ、後日談ですがA新聞にこのさば街道のことが取り上げられていましたよ♪
BYひのりん