ホッと♪ブレイク

あたりチョコでした♪



今日は僕がGIGで番組をやるようになって、丸一年という記念日です。
こうして一年いろんな番組をさせてもらったのも、リスナーさん、
そして、GIGのみなさんの支えによるものです。本当にありがとうございマス。


さて、番組の方はいつものように週末のライブ情報をおとどけしました。
京都では、2月19日(日)北山のMOJO WESTでジョニー大倉和田静男のジョイント・ライブ
があります。元キャロルと元ダウンタウン・ブギウギ・バンドという日本のR&Rシーンの
草分け的存在の二人によるライブ。70年代に青春を過ごした方はもちろん、
リアルタイムで彼らを知らない若い世代のR&Rファンも必見です!!


大阪はゆず、布袋寅泰、そしてEllegardenなど、すでにソールドアウトなビッグ・ネームの
ライブが目白押しです!激しいチケット争奪戦を勝ち抜いてゲットされた方、楽しんで来て下さいね♪


ここからはDJにとってメチャ苦しい、漢字テスト、ものまね、英語発音の3コーナー!!
特にものまねは、自分でやってて、誰が元だったのかわからなくなる位の似て無さ加減を
聴いてちょうだい!!

トワイライト・ブレイク



今週のトワイライトのテーマは「名前」僕の名字は初対面では、まず、まともに読まれる事が
ありません。なので、昔はあまり好きではありませんでしたね。そんな話をしながら、GIGメンバー
のニックネームをリスナーさんから募りつつスタート!!


シネマカセ・アローンでは京都では明日から公開される映画2本をピック・アップ!!
まずは韓国映画「僕が9歳だったころ」自分が子供だった頃が懐かしく思える作品だそうです。
もう一本は伝説とロカビリー・シンガー、ジョニー・キャッシュの自伝映画
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」をご紹介しました。ジョニー役のホアキン・フェニックス
は、なりきりの熱唱を聴かせてくれているそうです。


おすすめアーティストを紹介するレコメンズ。今回は、昨年、全米で大ブレイクしたピアノ・ポップ、
ベント・ファブリックの日本デビューアルバム「ジューク・ボックス」を大特集しました♪
ベン・フォールズマット・ビアンコ、はたまたファット・ボーイ・スリム好きも、きっと気に入る
81歳のジャズピアノマンによる超キャッチーなポップ・アルバムです。
あらゆるシチュエーションのBGMにもなりそうな1枚。みなさんも、ぜひ、聴いて下さい♪
ジュークボックス(限定盤)
ジュークボックス(限定盤)



最後に一周年、おめでとうメールとGIGメンバーへのニックネームを考えて下さった
P.N.torapanさん、どうもありがとうございました。
これからは”週末の貴公子”堀家博之 でいきま〜す〓二年目の僕をどうぞ、よろしく。