京都のミニFM&インターネットラジオ fm GIG スタジオ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

最新の画像
  • fmgig2012-06-29
  • fmgig2012-03-14
  • fmgig2012-01-11
  • fmgig2012-01-04
  • fmgig2011-11-25
  • fmgig2011-11-12
  • fmgig2011-10-12
  • fmgig2011-09-30
  • fmgig2011-08-31
  • fmgig2011-08-16
  • fmgig2011-07-31
  • fmgig2011-07-19
  • fmgig2011-07-13
カレンダー

2006-03-14 from 小原 かずよ

今日の一言♪

[]ほっと♪ブレイク 00:22 ほっと♪ブレイクを含むブックマーク

今日スイーツ編は小原オススメクッキーの作り方紹介!!

アマンドクッキー

材料:タマゴ一個、小麦粉30g、スライスアーモンド(生)100g、とかしバター10g砂糖90g

  1. ボールに卵を割ってほぐす
  2. 1に砂糖、とかしバター(これはレンジでチンしたら簡単)、小麦粉を入れてよく混ぜる
  3. スライスアーモンドを最後に入れて、お箸などでアーモンドを崩さないように混ぜる
  4. 3の出来上がった生地を2分割わって、クッキングシートをひいた鉄板2枚にそれぞれ薄く伸ばす。型いっぱいいっぱいに広げます。手で広げると薄く伸びます。
  5. 170℃のオープンで10分から12分焦げ目がついたらオッケー。
  6. オープンからすぐ出して、熱いうちに升目に切る。

で、出来上がり(⌒∇⌒)。

これね簡単な上にとってもおいしく、見栄えがいいの。

量もしっかりあるので是非作ってみてください(⌒∇⌒)。


そして、この後はテンションが上がる?(笑)漢字コーナー、今日もむずかしいっす!!!

勉強します、しっかり。今日も答えを教えてくれてありがとうございましたヽ(`▽´)/。


[]トワイライトブレイク 01:05 トワイライトブレイクを含むブックマーク


今日ホワイトデー!!先月に引き続き、今月もこんなイベントの中生放送できるなんてうれしいです(⌒∇⌒)。

放送前になんと素敵なプレゼントが!!びっつさんと堀家さんからお返しいただいちゃいました。

そして、シャオイーさんからもおいしいプレゼントが届きました(⌒∇⌒)。うれしーです!!

テンションあがりますよ。寝ていなくても大丈夫(笑)。みんなのお陰で元気です!!


そしてお絵描きクイズとともにたくさんのメールを頂きました(^▽^)/。

すてきなホワイトデーメッセ?ジです(⌒∇⌒)。

(⌒∇⌒)にしむらさん(⌒∇⌒)・・・素敵な曲のプレゼントありがとうです!!お仕事がんばってくださいね。

(⌒∇⌒)多聞亭さん(⌒∇⌒)・・・火曜日メールありがとうございます。いかがでしたか?素敵な告白メッセージありがとうございます。また遊びにきてくださーい!!!

(⌒∇⌒)シャオイーさん(⌒∇⌒)・・・サプライズプレゼントありがとう!!!びっくりしました(^▽^)/。感激!ギグのメンバーもおいしいと大好評です。はまりそうです(笑)ギャル語はいかがでしたかヽ(`▽´)/??

(⌒∇⌒)ガニエさん(⌒∇⌒)・・・あやかのIbelieveは今の私にとって心に響く曲です。ありがとうございます(^▽^)/。

(⌒∇⌒)女難亭悶助さん(⌒∇⌒)・・・かなりウケる内容のメール(笑)。ブーツ秘話サイコーです!!へんなハガキですみません。今後気をつけます!!!


そしてお絵描きクイズ正解の方がいっぱいでました!!!

女難亭悶助さん、ガニエさん、シャオイーさん、多聞亭さん!!!すばらしい!!あの絵で・・・(笑)

お葉書送りますね!!おたのしみに(⌒∇⌒)。


そして冴沢学園♪今日はちょっと早めにお送りしました。

ビートルズ6枚目!!すごくバラエティーにとんだ作品とのこと。

聴いてみて、おーおー知ってる!!という曲が。

全部通して聴いてみたいですヾ(=^▽^=)ノ。

(⌒∇⌒)女難亭悶助さん(⌒∇⌒)エピソードメールありがとうございます。

またお待ちしています!!!

ボス!来週もよろしくです!!!

Rubber Soul

Rubber Soul


夜のムーンライトブレイクにもメールいただきました。

とらぱんさん、シャオイーさん、アジアンカフェの若旦那さん、ありがとう!!!

あと2回となりました。みなさんからのメッセージ待っています!!!


今日もたのしくお送りできました(⌒∇⌒)。

ありがとうヽ(`▽´)/。

今回はたくさんの方々にご心配かけまして・・・・・。

お騒がせしましてごめんなさい。

もう大丈夫です。元気です(⌒∇⌒)。笑顔です(⌒∇⌒)。頑張ります(⌒∇⌒)。

今日の一筆は今の気持ちを・・。

本当にありがとうです(⌒∇⌒)。


来週は公開生放送ですよ。

もしかしたらお着物をきておとどけするかも♪

来週もおつきあいください!!!


またお会いできます事楽しみにしてまーすヽ(`▽´)/。



そうそう、イカリヤの三宅さんから手作りケーキを!八木さんから金貨を!

お返しで頂いちゃいました(⌒∇⌒)。ありがとうです!!


  

 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fmgig/20060314
人気blogランキング Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.