ホット・ブレイク

今日も絶好調?!



今日はホントにいいお天気でいい気持ち。
外出にはもってこいの一日ですね。


いい気持ちなのには、もう一つ理由があります。
それは、スタジオがとっても美しく整理されていた事。 
ボスと渡辺サーコさんが、ほぼ二人でお掃除してくださったそうで、ありがとうございます。
お疲れさまでした。


ホット・ブレイクの「四字熟語マスター」は、漢字マスターよりさらに難しく、今日は、
 「一日千秋(いちじつせんしゅう)」が宿題。
意味を調べてみたいと思います。泣
 「意気軒昂(いきけんこう)」の漢字紹介では、昂(こう)を昴(すばる)と勘違いしてご紹介してしまったり…。(多聞亭さんからご指摘いただきました。ありがとうございます。)


 日本語は難しいなあ。でも次週も楽しく頑張ります♪

トワイライト・ブレイク



今日も楽しくお届けしました。


今週のテーマは『きっかけ』皆さんからのメッセージ、リクエストを募集しています。
明日もお楽しみに♪


今日は、多聞亭さん・やまもとかずひこさん・torapanさん(先着順です)
からメッセージ、リクエストをいただきました。


みんな聴いてくれてはるんやなあ…と、しみじみ感激してしまいます。
皆さんのきっかけ話もおもしろかったです。ありがとうございます。


お絵描きクイズ、正解した方には何かGIGっぽいプレゼントはないかなあ、と思っているのですが
皆さん、何がいいと思いますか?(悩)
小物とかが良いかなあ、等いろいろ…。
気が向いたら教えてくださいね♪ 


今日お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
また来週も聞いてもらえるように頑張ります♪

放送終了後



ボスとサーコさんはお買い物に出掛けました。車で行ったのか、まだまだ帰ってきません。
さーみしーいなー。


あっこさんとビっツ!さんは仲良くご飯を食べてはります。
そしてこのあと、ビっツ!さんは、ムーンライト月曜の準備を頑張るでしょう♪


では、ムーンライトをお楽しみになさってください。


嶺村明香