京都のミニFM&インターネットラジオ fm GIG スタジオ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

最新の画像
  • fmgig2012-06-29
  • fmgig2012-03-14
  • fmgig2012-01-11
  • fmgig2012-01-04
  • fmgig2011-11-25
  • fmgig2011-11-12
  • fmgig2011-10-12
  • fmgig2011-09-30
  • fmgig2011-08-31
  • fmgig2011-08-16
  • fmgig2011-07-31
  • fmgig2011-07-19
  • fmgig2011-07-13
カレンダー

2006-04-25 from かずよん♪

カレンダー、できました♪

[]ホッと♪ブレイク 01:36 ホッと♪ブレイクを含むブックマーク

いやぁ、気持ちいい天気です。

風は冷たいけど、太陽の光がやさしく包んでくれます。

こんな時は空を見上げて歩きましょう!!!


さてかずよのお出掛け散歩道では地元宇治散策をお届けしました。

気持ちよさ伝わったかな?来週はこの続き、散策の後に寄ったおいしいカフェをご紹介しますのでおたのしみに。


それでは漢字マスターの復習を。

これまで漢字テストでは1問解くたびにわかるまで紆余曲折があります。でも知らなさでは私は一騎当千の頭なのかもしれません。烏合の衆・・・・・もう文章がつながりません(笑)。でもちゃんと意味はわかりました。悶助さん、ガニエさん教えていただきありがとう(^_^)。


[]トワイライトブレイク 01:36 トワイライト・ブレイクを含むブックマーク

今日4月25日歩道橋の日!ということで♪歩道橋の上からー♪のリンドバーグ『今すぐキスミー』でスタートしました。懐かしかったでしょ(^_^)。

オープニングトークはあまり意味のない話で終わってしまいすみません(笑)

忘れ物がテーマでしたね。忘れ物といえば、シンデレラガラスの靴。私のガラスの靴は誰がひろってくれるのでしょうか(^_^)。


今週から冴沢学園が前半に移動しました。今週もビートルズホワイトアルバム完結編です。

・・とボスがなんと、大好きなあのナンバーブラックバード』を弾き語りしてくれました。聴きたいといっていたので、ちゃんとボスは覚えていてくれました。ボス・・・ありがとう。感動です。かっこよかったです!!皆さんもいかがでしたか?やっぱり生で弾いて歌ってもらえるってうれしいです。昔をおもいだしました・・・・。

このアルバムラスト2曲はすさまじかった(笑)。でもあの曲があったから、ラストの曲は感動しますね。さすがビートルズです。さぁ、来週は幻のアルバムだよ!!みんなお楽しみに。


今週は時間の関係上おまけでお届けした『ハッピースマイル広辞苑』、3回目の今日ハッピー語は【スマイデー】です。詳しいことは私のブログ『かずよのハッピースマイルダイアリー』に紹介しています(^_^)。ネットでチェック!!


今日もいっぱいお便りいただきました!ありがとうございます!!

ガニエさん(^_^)・・・ありがとうございます。あったかいエピソードですね。ピノコ自然言葉が出てくるようにまだまだ勉強します(^_^)。最近マンガも読んで研究してます!!!


にしむらさん(^_^)・・・ありがとうございます。1ヶ月間のお別れですが、早く帰ってきてくださいね(^_^)。今日ボス弾き語りを聴いて、自分もギター弾きたくなります。福山くんも好きなので(笑)、チェックしますね。


女難亭悶助さん(^_^)・・仕事で忙しいのに聴いていただいてありがとう!!究極の選択ですね。でも手をつっこまなくて正解です。地球、大地に寄付した500円はきっと悶助さんになんらかのカタチで帰ってくるはずです(^_^)。たぶん(笑)冴沢学園も来週お楽しみに!!


みやっちさん(^_^)・・・ご無沙汰!!です。先日、みやっちさんどうしているのかなと話していたところだったので、うれしいです。元気そうで。忙しそうですが、がんばってくださいね。また火曜日遊びにきてください。マミーさんとのライブ!いいなぁ。楽しんできてね。また感想お待ちしています。マミーさん喜ぶでしょうね(^_^)。


シャオイーさん(^_^)・・・あいがとうございます。そうかぁ、京都は晴天なのに、雨ですか。おもしろいですね。ハンカチ気をつけてくださいね!!こんどハンカチプレゼントにしようかなぁ・・。ギグロゴ入りとか。考えよっと(^_^)。家からもってきました、音源上海ブギウギかけれてよかったです。一緒に中国語がんばりましょう!!謝謝!!再見!!お絵描きクイズ残念でした。来週もチャレンジしてくださいね!


そしてお絵描きクイズ!ガ二エさん、悶助さんおめでとうございまーす!!うぴうぴ。おたのしみに。


そうそう、放送中もご紹介しましたが、ギグのカレンダーが出来ました。パチパチ。

いいですいいです。今、見本のAタイプが出来てきたのですが、ギグスタジオの模様の自然写真であったかいカレンダーに仕上がってます。Bタイプはこれから作りますが、主に女性陣がモデルです。まだこれから写真をとれますので、この人にこの格好を、とか、この雰囲気を、とか今ならリクエストも可能です。私はちなみに夏7月担当。さぁ、どんな写真がいいですか?聞かせて聞かせて(^_^)。


今日もたくさんの方々に聴いていただきありがとう。

かずりんはすごくうれしいです。

これからもみんなとのつながりを大切にしていきたいと思っています。

せっかく出会えたのだから・・・・と、1年前の今日列車事故を思いながら感じました。

みんなも出会いを大切に・・。



写真がアップされてますが、ムーンライトちゅーずでーもヒートアップしてましたよ(^_^)。

メガネ体操!!完成バージョンをオンエア。あとはダンスです。来週もおたのしみに。

来週の主賓は【レンジ】、オレンジレンジではないです、オーブンレンジ電子レンジのことです。初の物、物体に挑戦。近々例文をBBSにアップしますので参考にしてください。乙女とあそびましょうね(^_^)。


ではみなさん、今週もファイマルでスマイデーな一週間を。うぴうぴ(^_^)。


 

  

 

女難亭悶助女難亭悶助 2006/04/26 07:33 あの「ブラックバード」・・・良かったです。ボスの緊張感が伝わって来ましたよ。人前で演奏・・・しかもソロ・・・しかも弦をはじくタイミンングやアクセントの付け方難しいんですよね。

私は「ぷーんぷーんぷーんぷーーん!」と弾いた時点で止めますな!(笑)

にしむらにしむら 2006/04/26 17:21 でも「ブラックバード」の弾きかたは、最近教則DVDにもなってるので、だいぶお手軽に学べるようになってきましたのだ。
わしはむしろ「ジュリア」のバレーコードを押さえながらのストレッチフォームに辟易ですのだ><;
ちなみに、両方ともホワイトアルバム収録なのだ♪
(以上、またまたバカボンのパパ風☆)

多聞亭多聞亭 2006/04/26 21:54 僕も昔アコギで「ブラックバード」の練習してたけど、いつのまにかピアノでの「マーサ・マイ・ディア」の練習になっとったぁ。しかも一人では弾けなくって友達と二人弾き。
結局アコギで弾けたのはツェッペリンの「天国への階段」。
僕の「ブラックバード」はどこへいったんやぁぁぁ!
冴沢ボスはさすが!でございました。

朝比奈みくる朝比奈みくる 2006/04/28 10:01 えっ、なんですか?ここは「ブラックバード」を語る場ですかぁ?
じゃあ私も(^^)先日WOWOWでポールマッカートニーのスタジオライブをやってましたが、やっぱり「ブラックバード」やってくれました。良かったですぅ。
なにげなく演奏を始めるところが最高!ポ〜ル!
ラジオで生で演奏されたかたがいたんですか?聴きたかったぁです!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/fmgig/20060425
人気blogランキング Copyright(c)1999-2007,fm GIG all rights reserved.